PARSEC12に使ってたモーター
プルトニュウム21.5T
いつ買ったんだ?
過去のBLOGを遡ると
そろそろ新しいモーター入れる事に...
M300FX4Limitedと同じ
TRION V2 21.5T にして
M300FX4とPARSEC12のクルマの性能差を
明確なモノにしようと考えた
自分はオッチョコチョイで
結構ドジッってしまう事が有り
結構ドジッってしまう事が有り
ESCやモーターを肝心な処で壊す事が多々...(*´Д`)
どっちかが死んだ時
「パッ」っと入れ替えれる様
ある意味「ヨビ」的な考え方
予備と言えば
昔の話なんだけど
私の友人「Yスギくん」ってヤツと
豊田市のひよこサーキットに行った時
クルマ5台にバッテリー5本積んだ状態で
後は充電器とプロポのみ
無論の工具を持って来て無きゃ
RCバッグすらない
プロポは大事なのか?
ジュラルミンケースに入れてましたが
車体は無論の裸状態
充電器もコードがピロピロ...
んで、
予め、家で充電してきたのか?
前回の走行後に放電してないのか?
4~5分程、
クルマに積みっぱなしのバッテリーを追い充電し
コースイン
1台目走らせ、
激突してサスアーム折って
激突してサスアーム折って
2台目走らせて...
....っと、繰り返し
最終的に5パック走らせて
クルマを5台共全部壊した時点で
「終了~!帰りますか?」
....ってな塩梅。
人それぞれ
いろんなRCライフが有りますね。
電流値:3.2Aに合わせると
KV値がチョット高く無いか?
コレがM300FX4に載ってるヤツ
M300のはアルミビスが付いてるもんでか?
測定する親電源の電圧が高いもんでか?
(;´∀`)<まぁいいや))))....
んで
必殺の秘密兵器(Ⅱ)
必殺と言っても誰も死なないし
ヒミツと言いつつBLOGにUPしてるんでみんな知ってる
ボンバー・ケッターの
ウルトラ ライトウェイト ボディ。
チナミニ
ケッタは自転車を指す方言
名古屋(尾張)は「ケッタ」ですが
三河は「ケッタぁ」です
☆正式名称☆
「ケッタ・マシン」
「ケッタぁマシン」
「ケッタクリマシン」
要するに
足でペダルを蹴って走る乗り物って意味
名古屋だで!
ホントに名古屋なのか?
某・ATLASのミワ〇ホビーさんは
海部郡だけど「NAGOYA」って書いてあったで?
ケッターのボディには
...写真で解りませんよね?
コレなら解るかな?
ブラックジャックみたいに
ボディーマウント穴用の線が有ります
コレ、スゲェ良いです♪
...が、
老眼で良く見えません
ボディが凹ってても良いので
もっと深くしてください
名古屋つながりで
昔、ミワホビーATLASさんで売ってた
ボディーマウント印付け装置
コレをボディーマウント4か所に付けて
上から「ギュッ」っとやると
ボディーマウント用の穴位置が簡単に付く
先ほど登場した
私の友人「Yスギくん」ってヤツは
このとんがりを車体に付けたまま走って
「前のクルマのタイヤを切る」
って、言ってましたが、
そもそも上向きに付いてる突起で
前のクルマのタイヤを切るのは不可能ですし
狙って前のクルマに上手くぶつけるテクニック有るんなら
そのままインを突いて
「サッ」っと追い抜いて行けるじゃんね!
ド笑うら!Yスギさん。
ド笑うら!Yスギさん。
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