1件目の仕事から
2件目の仕事の合間
3時間だけ
M500WGT-Xを
リジッドアクスルにしたので
Dayzさんで試して来た
今までDayzさんの夜ちゃれDDに合わせ
モーターを30.5Tで
指数「82」ぐらいだったけど
モーターをPARSEC12から卸した
プルトニュウム21.5Tを積んで見たので
1/12の指数から逆算し
手探り...
指数:75ぐらいにしてみた
タイヤはいつも使ってる
KAWADAさんのLラバー
ってか、
WGT-Xのキットを買った時に一緒に買って
4セットを入替えで使って
未だにそのまま
フロントタイヤのグリップ剤塗り幅は
6mm残しとした
まずはリジッドアクスル状態での走行
R1
Best Lap: 8.959
Ave Lap: 9.299
LAP 033 05:06.765
アンダーステアですね
コーナー出口でスロットル開けると
「ガバァ」っと外側に膨らむし
小さなS字コーナーの繋ぎ部分で
スロットル開けると
オーバーランして外に膨らむ
「ゥグググゥ...」って
我慢する運転
フロントグリップ剤塗り幅
男の全塗り!
チナミニ
WGTはボディのハイトが高く
ムリクリなステア操作すると
ハイサイドして
藤田屋の大あんまきの如く
ゴロンゴロン転がるので
サイド部分にはハイサイド防止で
ってのを塗ってみた
R2
Best Lap: 8.805
Ave Lap: 9.157
LAP 033 05:01.557
流石!
フロントグリップ剤男の全塗り!
グイグイ曲がる
曲がり過ぎで内側に突っ込む
あまり時間が無かったので
リジッドで2パック走った処で
リアをデフにしてみた
デフ仕様から
リジッドにする場合
シャフトにデフグリスがベタベタについてて
掃除するのメンドクサイ(*´Д`)
そう思って
先にリジッドで組んだんだけど
リジッドから
ボールデフを組む方がメンドクサイ
(*´Д`)
まぁ、どっちにしてもメンドクサイ
(*´Д`)
んな塩梅で
ボールデフ仕様で
R3
Best Lap: 8.797
Ave Lap: 9.445
LAP 033 05:11.681
アレ....?
ボールデフ仕様の方が
ベストラップが良かった
確かに
リジッドアクスルの場合
ステアリングをムリクリな操作した時や
立ち上がりのスロットル操作が荒い時に
リアタイヤが暴れる感じがした
タイヤが太いので
ムリクリにコジッテる感が物凄く有った
逆にデフの場合は
「スルスル...」って走って来る
デフの方が有利かと思いきや
デフは左右のタイヤの回転が逃げるので
ブレーキが甘いし
立ち上がりにダルさも有る
硬いデフグリスを使って
シャフト右側に圧入してあるネジが
「ミチッ」って言うぐらい
デフをオモクソ締めこんで
半固定・カチカチデフにしてみた
んで、
走っててストレートの7割ぐらいで
最高速に達してる風味なので
指数を下げようと思ったんだけど
ピニオンギヤが無かったので
XENONさんのピニオン買って来た
指数:73 → 71
R4
Best Lap: 8.901
Ave Lap: 9.228
LAP 033 05:03.764
ストレートも良い感じで
インフィールドもキビキビ走るんだけど
何故か?タイムが悪い
それは...
フロントに
フルフルに振ってるホイールを履いたので
片方の旋回だけ
フルフルブレブレアンダーが出てた
(*´Д`)<シマッタ!)))....
今回は4パックで時間切れ終了
結論からすると
完全リジッドデフや
スルスルボールデフより
重いボールデフが調子が良かった
次回は
「スパーギヤの内側の穴にクラッチブッシュ入れる」
↑コレを試して見よう。
☆追記☆
M500に使ってる
ボディーピン(Rピン)
M300RSのキットに付いてた
金色のRピンだで!
「カッコエエだろ!にゃっ!」
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