M500WGT-Xのリアアクスル
ボールデフの球の代わりに
KAWADAさんのクラッチブッシュ入れ
”デフロック”
してあったんだけど
部品を買って来て
デフロックからリジッドアクスルに変更
なんでも良いけど
¥2.000円に対し
¥2.100円。
何故か?
小さいクルマ用の方が
¥100円高い?
(((((((((謎
WGT用は
スパーギヤと右側ハブがギリギリ寸法なので
スパー固定用に低頭ビスが3本付属してた
このネジって
無くしたらオシマイか?
↑別売りで売ってますね。
流石!川田模型さん。
そんな塩梅で
なんの知識も技術も要らん
「ポン付け出来ました」
よく、ヤフオク!でバイク部品見てると
「ポン付け出来ますか?」
なんて質問をよく目にします、
その出品画像みて
自分のバイクに付くか否か?
判断できん人は(その知識のない人は)
買わん方が良いよ
デフ弄ってて気に成った
M500のサイドチューブのボールエンド
コレがキット標準なんだけど
コレはボールに対し
微妙にガタが有る
コーナーでクルマがロールする時
ボールの遊び分「カタン」っと動いてから
チューブの抵抗が始まる
路面グリップがUPすると
この微妙な動きが気に成るよね?
モリブデンの入って無いのに交換
品番「S」無しの方が
ボールに対し「ガタ」が無いので
リニアにダンパーが効くって塩梅
M300FX4 Limitedのキットでは
この組み合わせに成ってるんで
ちょっと見習ってみた
ガタ無く「シックリ」動く様に成った
って、やると
ESCからモーターまでの配線
適当にイーグル〇模型さんの硬いのでやったんで
この硬さが気に成る
アンプ外して
配線ハンダ付けし直すの
メンドクサっ(*´Д`)
・・・・・つづく
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