2018年4月13日金曜日

T3-01_02



そのカタチから
RCバッグに格納する事が出来ず
棚に裸で放置してる


どうしても「パッ」っと目に入るので

見慣れて来てるのも有りますが

なんとも寂しさ(殺風景)を感じたので



キット付属のステッカーを貼ってみた




自分はセンスが無いので

なんか...



イマイチ。

子供の時からそうですが
元々、シール貼るの苦手なんですよね

タミヤのキットとか
窓枠のシールが付いてるけど
貼るのがクソ苦手

だったら
マスキングして窓枠塗った方がイイ...って事で

ソレを塗装で誤魔化す事を始め

タミヤのスプレーワークを買って
どんどんエスカレートして行って

シール使わなくても
ソコソコ見栄えが良く成る様に
マスキングと塗り分けを駆使して

ゴチャゴチャな塗装で
誤魔化してるってのがホントの話。




んで


ウチの工場の床で
クルクル走らせて遊んでるんだけど

気が付くと
「カラカラカラカラ...」って変な音

この「バー」みたいなのが
軽く引っかけるとすぐに外れてしまう



...ので


本来、長いイモネジをねじ込んで
ただ単に「軸」として使ってる処

普通のヘックスビスに交換

長さは3mm程長いモノにし



シリコンOリングで
クッション効果を付けてやって

Oリングが脱線しない様
平ワッシャーで支えてやった


コレで二度と外れない...んだけど

試走した結果

机の脚に「コンっ」ってひっかけたら

ソコを軸に大きくスピンした。


コレってさ
サーボセイバーに固定してるじゃん?

オモクソ行ったら
サーボが逝くかも???



......つづく...のか?(笑


0 件のコメント:

ピッチングスプリング