2018年4月3日火曜日

Lラバー(2)




YOKOMOのLラバー

2層抜きに成ってる
外側の層を



削って



M12のホイラーにしました

硬さの塩梅が非常によろしく

尚且つ

ラバー系なので
グリップ剤が付いた指で操作しても

言う程変化が無い


ん、だけど


最近、指の力が強いのか

操縦してると
ホイラーのスポンジが脱げて来て

指先に違和感を感じる様に成りました




昔のSANWAの安価版プロポに付いてた
ホイラーのゴム

多分、SANWAのM7だと思う

コレが劣化せずに調子良いんだけど
いかんせん
厚みが厚いので直径が大きく成る


って、事で

再度、ヨコモのLラバーの外周を
削って丁度いい塩梅のを新規作成する事に



F104のフロントホイールが
内径丁度良くジャストフィット

セッターで回すと
主軸の回転速度が速すぎで
遠心力でスポンジが肥大化するので

半分をマスキングテープで固定し



MINI旋盤で超低速回転で削った

半分削って

取外してマスキングテープで固定し

もう半分削るので




中央で段が出来るので
微調整しながら慎重に削り

削ってはプロポに付け
フィット感を確かめつつ



良い感じに成った

実はコレ
日曜にDAYZさんに行く前に造って

実際に1日使ってみたけど

Lラバーの硬さと
薄くなった事で中のホイールを指先で感じ取って

非常に良い塩梅でした。



0 件のコメント:

ピッチングスプリング