2018年4月5日木曜日

YX-274GY




日曜のDAYZさんにて



リアのリジッドアクスルが調子良く

勢いに乗ったクルマは

パイロンに引っかける度
デフの「逃げ」が全く無いので

高速離陸で

オモクソ壁ドン!

トータルで13パック走らせて

9本のホイールをヘシ曲げた


まぁ、新品をイキナシへし曲げた訳では無く
すでに何度か使用済みの中古を曲げたので

「寿命」

って、考えればソレまでの話。

( `ー´)ノ


しかし、フロントホイールのみ消費し
リアは全く消費もしなければ

ハイグリップなDAYZさんでは
タイヤの減りも0.何ミリしか減らず

リアタイヤばかり在庫が増え
フロントの手持ちが全く無く成ったので

新たにフロントだけ買い足して来た





タイヤは定番の KAWADA CXS35度


ホイールは
TNレーシングのクロを買うツモリだったけど
売り切れだったので



YOKOMOの1/12用ホイール
新しいの出てたので買って来た。




YX-274GY フロントホイール
(グレー 4個入)




......ん? グレー



何処がグレーだっ?!

オマエ!目がオカシク無いか?

*腐った豆腐の色*

*デパートのマネキンの色*

*高速道路のPAの便器の色*



塗装前提で造られた
タミヤのミリタリーモデルの方が
もうチョット気の利いた色じゃね?


 グレー ってのは


このバイクのタンクの色を言うんだぞ!



そんな訳で
高速道路のSAの便器色は勘弁なので



意を決し、恥を忍んで
手芸店に行って来た

作業服のオッサンが
ハイエースで行く店じゃ無いっ!

精算してる時

店)「ポイントカードお持ちですか?」

...「持ってません」

店)「カード御作りしますか?」

...「イエ、結構です」

((((恥...ドハズカシイ (*´Д`)



そんな訳で
手芸店で「染料」を買って来た

目指してた「ダイロン」が
「紫(ヴァイオレット)」
しか無かったので

仕方なし、別メーカーの黄色にした

<<だったらAmazonで買えばヨカッタ>>





染めてみた





イマイチ....微妙....(*´Д`)


昔のドコゾの1/12に
こんなマスタード(からし)みたいな色が有った様な?



まぁ、昔のMナンチャラRSR時代の
純白のホイールより良いけどね






タイヤを貼って
手持ちの蛍光イエローのと並べると

微妙って言えば微妙だけど....?


見慣れて来ると、
乱視と老眼の目の錯覚で

なんとも思わんく成って来る


まぁ、どうせ即座に割れるんだで
ソコソコでイイって事にします。


(*´Д`)



0 件のコメント:

ピッチングスプリング