2018年4月23日月曜日

KAWADA M300_053



M300FX4のデフ


デフボールの代わりに



同社のクラッチブッシュを入れて
リアデフをロック(リジッド)にしてるんだけど

走らせてる時
どうも「滑ってる感」が有って

気に成って
両手で掴んで「グィ」ってやったら
微妙に滑ってる風味

どうやら
近日中にメーカーから
風味なんだけど



待ってられねぇ!( `ー´)ノ



アクスル側のデフプレート部分に
M2.5の穴加工して



シャフトに直接
スパーギヤをネジ止め固定できる様にした

...んだけど

どうしても
デフリングが超絶に硬く
ドリルで穴開けが不可能だった




リング側のデフプレートを支える凸部分



旋盤で削って
ツルツルに加工してやって

プレートレスで
スパーがアクスルに固定出来る様にした

チナミニ
予備でアクスルをもう1本持ってるので
ASSYでボールデフ仕様に戻せます




んで、右側には
レフトハブをもう1個付けて
ホイールを固定




右側のハブの位置が
不特定な位置についてしまうので

ノギスで左右位置を見ようと思ったら



ヲィ!穴が無ゃで!




カーボンのロアブレースには
こんな風に「センター孔」があるんだけど

アルミのロアブレースには
センターの基準穴が無い!!!!

アルミだと測れんで!にゃ!


仕方なし
カーボンロアブレースに戻し


この改造で変化の無い左側を測定



84.12㎜



今回、弄った右側(デフ側)



ピッタリ84.12㎜




毎回、ノギスで測るのメンドクサイので
アクスルに丁度いいカラーを入れて
車幅を固定する事に



そんな塩梅で
メンドクサイ加工をしたけど

一切無加工で出来るんだよね

...........つづく









0 件のコメント:

ピッチングスプリング