2018年4月22日日曜日

KAWADA M300_052



AMRプロライトがタレ下がる件


せっかくラージバンパーに替えたのに
ボディの両サイドがタレさがり
地面に軽く接触してしまう




フェンダーアーチの部分に
ポリカ板を貼ったんだけど...
なんか微妙


そもそも
激突した時、シャーシがボディの内側を押して
ボディの鼻面に「凸エクボ」が出来ない様に
ポリカ板を横渡に貼って有るんだけど




この板が
こんな風に長いと
ボディの両サイドがタレ下がらない。

.....てのは

先日、安珍博士が教えてくれたんだけど
元ネタはebi教授らしい


そんな塩梅で
横長のハナツラガードを造ろうと
思ったんだけど




大流行した時
シャーシを自作しようと思って入手した



1.0tのカーボンプレート



デジタルノギスで測定すると
厚みは1.1mmでした



コレをアイスの棒の様にカット

ツイデなので
他のボディ様に数枚作った




コレをメカ積みに使う両面テープで




ボディの内側に貼りつけ

コレでボディのバタツキ防止と
凸エクボ凸防止に成るし

カーボンなので超軽量!



・・・ってか
オモクソ激突したら割れそうですね


・・・・・つづく


0 件のコメント:

ピッチングスプリング