2018年4月21日土曜日

G-FORCE GD200 Discharger_3



前回までのGD200


放電電流を「5A」に設定し
放電を開始するも




10分繋ぎっぱなしでも
放電電圧が0.07Aとかから、上がらない件

メーカーに確認の電話すると
「着払いで送って下さい」
との事でしたので....


コレが4月2日。



そ・れ・か・ら・・・


4月18日
荷物が届きまして



GD200が帰って来たわけです。


逆算して、4月3日にメーカー着で
通常営業日を週休2日と考え
4月17日に発送してくれたとすると

帰って来るまで実働11日間掛かりました


その合間にタミチャレが有ったのに
使えず(((笑

目が(▽_▽)サンカク
カツッてる人だったらブチ切れですよね

しかし、お釈迦様やイエス様みたいに
広く豊かな心を持つ私は
多少の事では怒りを露わにしません。

(^^♪



....っと、言いつつ、一応


疑ってテストしてみる


チナミニ、新品交換してくれたみたいで
黄色の「注意書き」シールが貼って有る



適当にソコラに転がってたLi-Poを繋ぐと


8.31V の表示



コレを 8.00V に設定し
放電電流:5Aに設定




前回同様
タイムチャート確認したいので
目覚まし時計を横に置いて、放電スタート




放置して、ヨソ事してたら


アラームに呼び出される

9時46分スタートで
9時49分に完了

たった3分で終了って事は
確かに設定した「5A」で抜いてるって事だと思う


もう一度


別のバッテリーを繋ぐ

電圧は8.26V




コレを8.00Vまで抜く事に設定
放電電流は同じく5.00A



スッ...スタートっ!

最初は0.01Aから始まるけど



3~4秒で5Aまで上がって来た



およそ1分半で放電完了

って事は、キチンと設定した電流値で
抜いてる様です。



そんな塩梅で
メーカーさんが対応してくれたので
引き続き、使う事が出来ます。


某:KY〇SH〇とかは
コチラの言う事を「素人の戯言」
適当にあしらって対応しますが

Gフォースさんは全くそんな事無く
非常に親切丁寧な対応でした。


コレからも安心してGフォース製品買えますね♪


0 件のコメント:

ピッチングスプリング