2018年3月2日金曜日

ASSOCIATED K-1




工場のペン立てから出て来た

ATLAS ミワホビーボールペン。

変色して黄ばんでるけど
ちゃんと「ペン」として使える。


余談はさておき



相変わらず

タイヤは減らないけど
ホイールが変形するので
消耗率がソコソコ高く

毎週の様にタイヤ貼ってる。



表面を瞬間グリグリして

はみ出たのを紙で拭き取って



裏側も瞬間グリグリ...



↑やり方


そんな感じで

表面を接着し
はみ出たのをふき取って

裏返して

裏面を接着してる時

表面の瞬間接着剤が完全硬化して無く
にじみ出て


下の机に接着されてしまう!

ヾ(*`Д´*)ノ"<ヲィ!)


まぁ、タイヤの角はセッターで落とすので
別に良いって言えば良いんだけど



なんか
良い塩梅の「台」が有れば良いんだけど...

倉庫をゴソゴソ探索してたら



ASSOCIATED
K-1 12L用 タイヤコーン


本来はタイヤをホイールに「スポッ」とはめるヤツだけど
当時のホイールより現代のホイールの方が
直径が大きくて、全く使い物にならず
放置されて。新品&未開封@激レア!



説明書が英語で全く解りません。( ゚Д゚)?

だいたいそもそも
日本語もタドタドシイのに
英語なんてわかる訳無いじゃん!





この接着用コーン
台形に成ってるのでポンと置いて

この上に片側接着済みのタイヤを置く



先に接着した接着端面が
上手い事、机からフローティングしてる




挙句に転がりイイんで
クルクル回し易い!



リアは外側がオフセットが深く
コーンがホイールの中に入ってしまうので

先に内側を接着し
内側の端面にコーンを充てると
良い塩梅にホールド出来る。



なんか、良い感じの奴が見つかった♪


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ピッチングスプリング