弄ったのでDAYZさんで走らせて来ました
キャンバー:2.0度(HUDY)
キャスター:9.0度
トー角:アウト1.0度
タイヤ:モロテック臨機応変
フロント径:40.0mm
グリップ剤塗り幅:20mm
リア:40.6mm
グリップ剤:全塗り(真空引き30分)
リアピッチングOIL:AXON500
スプリング:CRCパープル
ロールチューブ:AXON7500
モーター:プルトニュウム21.5T
指数:78(80T/49T)
フロントスプリング:KAWADAブルー
ロールスプリング:SQUAREキット標準
あらかじめ、今までの経験から
「曲がらない(アンダー)」って予想し
ソコソコ曲がる感じのセッティングにしてみた
R1
Best Lap: 8.444
Ave Lap: 9.238
LAP 020 03:04.765
ナンダコレヾ(*`Д´*)ノ"
今までの予想と反し
メタクソ曲がる
曲がるってよりも
初期反応ピクピクで
スロットルONで微妙なアンダー
新品ボディなのに
1発目で「DAYZ名物黄色い洗礼」を受ける
とりあえず
初期反応ピクピクでは
操縦領域を超えた動きするんで
ロールチューブ:AXON10000
サイドスプリング:アソシ シルバー
に交換
スロットルONでパワーオーバーが出てるんで
ESCの設定でパワーカーブを”5”に戻す
R2
Best Lap: 8.332
Ave Lap: 8.943
LAP 034 05:04.067
ずいぶんマイルドに成ったけど
未だ、ピクツキ感が残ってて
不意に内側に「ドバッ」っと内側に入ってしまう
リアのボディーマウントに
Oリング1個追加して
ボディーを「ややケツ上がり」にし
タイヤの塗り幅
20mm→17mmへ
キャンバーも2.0→1.5度へ
R3
Best Lap: 8.682
Ave Lap: 9.270
LAP 032 04:56.648
一気にやり過ぎ
ドクソアンダーで走り難い
ステアの「予測切」するんで
やり過ぎで内側のパイロンにポコポコ乗る
(*´Д`)
フロントのグリップ剤塗り幅を減らすと
曲がらなく成ってしまうので
タイヤグリップはそのままに
クルマ側でナントカ出来ないか?
考える
とりあえず
ロールチューブ:AXON12500
R4
Best Lap: 8.480
Ave Lap: 9.460
LAP 032 05:04.170
なんか?違う気がする?
ロールチューブをAXON10000に戻し
ピッチングダンパーを
なんの脈略も無く、長くしてみる
予め荷重を前に掛けて置いて
前後の荷重移動をマイルドにしてやる感じ
R5
Best Lap: 8.443
Ave Lap: 9.316
LAP 033 05:07.431
コレも違う気がする?
とりあえず、元に戻す
良い処見つかる前に
クルマがブッ壊れそう??(;´∀`)
スパーギヤ
AXON80Tから
AXON76Tに変更
モーターが後ろ(車軸側)に行く分
運動性能が下がってマイルドになるハズ
コレは自論なんだけど
ボールシートのピボット位置を支点で
アクスル車軸が作用点
途中の重量物(モーター)が
作用点に近い程、作動に強い力が必要になるハズ
(テコの原理から考えて)
モーターが後ろに有ると
ピッチングの動きが重くなるんだと思う
R6
Best Lap: 8.481
Ave Lap: 8.889
LAP 024 03:33.330
「当たりだで!にゃっ」...っと言いたい処ですが
コレはSQUAREさんのクルマなので
Yasugi〇さん風に
「アタリじゃんね~そうそう!なんせねぇ~」
...って感じでかね?
そして
LAP 024 03:33.330
んで、終わったのは
ベアリングが砕け散ってる
AX〇N!軽く当てただけで砕けたぞ!
ヾ(*`Д´*)ノ"
....は冗談ですが。
寿命だったんですかね?
軽くリアをカスっただけで走行不能に?
ストレートのど真ん中で緊急停止
コースに誰も居なくて良かったです。(;´∀`)
無論の事、ベアリングは左右2個とも新品交換
キャスターを立ててみる
見た感じ6度っぽい
R7
Best Lap: 8.342
Ave Lap: 9.110
LAP 033 05:01.276
キャスターシム
全部後ろにすると”9度
薄いの前に持って来ると”6度
その中間”8度にしたい処
コレはアッパーアームブラケット
アソシかモロテックかXENONのを試して見たい
(全部買って全部同じだと凹むよね)
仕方なし
キャスターを再度9度に戻し
フロントのリバウンドを減らして見る
R8
Best Lap: 8.123
Ave Lap: 9.400
LAP 032 05:01.440
あの....
Best Lap: 8.281
Ave Lap: 8.696
越えてしまいました。
(;´∀`)
確かにベストラップは越えたけど
ピクピク走りで、安定感が無い
(アベレージがソレを物語ってる)
現状、フロントピクピクの
初期反応だけで走ってる感が有ります
コレだとなんかあった時に対処が出来ない
入り過ぎた時に逆ハンドル充てると
オモクソ外に飛んで行くし
曲がりが足らない時にハンドル切り足すと
オモクソ内側のパイロンに載り上げる
新品ボディーが半日でソコソコにボコボコに成った
今回の反省点
フロントのスプリングにノータッチだった
最後の最後にリバウンド弄った時
「もう1段硬いスプリングにしたら?」
っと、思ったけど
マヌケなのでスプリング持って来て無かったし
最後に気が付いて、時間も無かった
ココは最初の方で気が付くべきでした。
っと、クルマがロールしてる感じが
横Gに対し、
ロールが大きい(動きが速い)感が有ります
ロールスプリングももう1個硬くても良かったかも?
未だ、伸びしろ有りますね。
悔しいんで....つづく。
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