2018年5月2日水曜日

KAWADA M300_055


4月29日(日曜日)

タミチャレF1を走らせるツイデに




この日はタミチャレF1(F104)を持って
DAYZさんに行ったんだけど

「F104で1日は持たないだろ?」
....っと判断し

M300も持って行った。

クルマは事前に自宅でメンテしたので
一応、アライメントチェックだけしてコースイン。

なんだか?
今までにない重苦しさ?

Lapが全然良くない??



最近、高速壁激突すると
フロントホイールが変形してしまうので
リアは盲点でした

一応、リアアクスルは綺麗に空転するけど
念の為

リアアクスルのベアリングホルダーを交換

新品は違いますね
回転がより綺麗に回る様に成った。


んでも、ココでは無いっぽい

コーナーも普通に回って来てるけど
今までの様な感じが無い

もっと「ズババババ!」っと
東元昌平の漫画の様な感じで走って欲しい




イロイロ弄って

ボディをケッタからトヨタにしたりするも

イイところが見つからず

んで、ヨタヨタしてると
壁激突でフロントホイール大破



1周廻って、ボディをAMRプロライトへ


プロライトは薄くて柔らかいので
フロントがタレ下がって
路面と接触してしまう為



事前にカーボン板で補強して来た

・・・・・のに

走らせるとイキナシ路面と接触




トヨタのボディに合わせ
ラージバンパーを必要以上に小さく切ってしまって

ボディとの合間に隙間が出来てしまって
結果、ボディが下がってしまうっぽい




お店でスポンジテープ買って来た

5センチぐらいしか必要無いのに
10本も入ってるし(*´Д`)


コレをバンパーでは無くボディ側に貼って
シャーシにボディを合わせる様にすれば

又、トヨタに戻した時
バンパーそのままで行けるハズ




全く不調なまま

マトモに5分間コースに留まってられない

M300FX4にメチャクチャ詳しい方が居て
見かねてクルマを見てくれたら

「タイヤが大きい」

との事。

今まで、
フロント:40.0mm、リア:40.5mm
だったんだけど

もう0.5mm小さい方がイイっぽい

セッター持って来て
フロント:39.5mm、リア:40.0mm
0.5mm小さくした




タイヤが薄いと
タイヤ貼るのヘタクソなのが露呈します。
(汗




なんか....煮え切らずに1日終了


しかし...フロントホイールの消耗がホントに激しい

1発「コン!」とやるとオモクソ変形する

ホイールは良いけど
同時にタイヤも使えなく成るので

余計な事で財布が軽くなるし
コストパフォーマンスが悪い。


なんか....1/12要らんく成って来た....



・・・・・つづ...かないかも?


0 件のコメント:

ピッチングスプリング