2018年4月7日土曜日

KAWADA M300_050



M300FX4


先日

思わぬ処のネジが曲がってて
走りに影響してたので

完全分解して
細かくチェックしながら組み直し

気に成ってた「シャーシ」も

ガラス板の上でチェックする限り
曲がって無い様子

(^^♪ <<<ヨカッタヤァ)...




前から思ってた事で


ロア・ブレース

ピボット部分を......



無駄かも知れないけど

角をザックリと面取りしてみた

要するに
ロールした時にボールシートに接触する部分

ココの規制をできるだけ軽減させてやると

パイロンに引っかけたりした時
より、リアのロールが大きく成って
「逃げ」が出来て
高速離陸し難く成るハズ

規定走行時間中に
多少、ミスが有っても
車体が踏ん張ってコースに留まってくれれば
そのまま走り続ける事が出来る

ソコラに転がって

「すみませぇ~ん!ころがってまぁ~す!」

って、謝りつつコースに入るのって
結構、ハズカシイもんね....(*´з`)


又、高速離陸して
激しく転がり回った時

ココに余裕が有ると

ロアブレースが
ボールシートに接触し難く成ってるので

テコの原理でボールを引き抜こうとする力が
掛かり難いので
ボールシートの保護にも成るハズ




そして...


以前に高速壁激突した時

勢いでレシーバーの蓋が飛んで
底面の爪が折れてしまって

グラステープで補強してた


いかにも「壊れました」って感じで
ドクソカッコ悪いけど

誰かに「どうしたの?」って聞かれたら

「SANWAヤグイらぁ!」

って、話のネタに成るか?と期待したけど

誰も気が付いてくれず
ただ単にカッチョワルイだけ

なので...


グラステープを
HUDYのカッチョいいのに替えた



全然見えてるステルス


チナミニ

KAWADA M300FX4も
SQUARE PARSEC12も
KAWAD M500WGT-Xも

バッテリー固定はゴムのOリング止めなので

グラステープは使いません


HUDYのグラステープ買った時
HUDYのグラステープは長持ちなので

「一生分有るよ」

って言われたけど

残りの人生(一生)で
使い切る事は絶対に無いでしょう。

(;´∀`)


・・・・・つづく



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ピッチングスプリング