2018年3月15日木曜日

SQUARE PARSEC12_03





PARSEC12を考える


この、フレックスカーボンのシャーシって
元々、ローグリップな路面に対応する様に
横のロールが大きくする様に出来てる様子

ソレをハイサイドする程のハイグリップ路面で走ったら

そりゃ、路面の重さに負けて走りません



ので


使わなくなったシャーシから
アッパーデッキを切り出して見た

シャーシの前後を手で掴んで
左右にヨレヨレさせてみると
バッテリーの前ぐらいが一番ヨレてる

サイドリンクのボール部分
左右をアッパーデッキで連結

んで、センター部分は
ダンパー取付穴部分にポストを立て
M3ネジで固定


サイドリンクのボール部分は
Oリング挟んで半締めとか出来るし

センターのポストも2連止めなので
1個にしたりとか

ロール制御がコレで出来るハズ



とりあえず、全部ガチ締めでテストしてみます



・・・・・・・つづく








P/S


PARSEC12の初期ロッドで不良品が有った様ですが..

自分はRMS-Z時代の予備パーツを
そのまま使って

順送りで
キットに付いてたのを予備パーツにしたので

全く気が付きませんでしたが

確認したら、案の定でした。

しかし、メーカーの対応が物凄く良く
即座に代わりのパーツが手元に届きました
(^^♪




大昔、未だラジコン始めたばかりの頃
某プロポメーカーのメガテックJrってプロポ買ったら
イキナシ、電源が入らんかった

ダメ元で自分で蓋開けたら
プリント基板でハンダが一部短絡してたので
ニッパでチョチョイと治したら
普通に動いた。

未だEメールとか無かった時代だったので
封書でその旨のお手紙をメーカーに送ったら

なんら、音沙汰なし

シールを送って来るとか
謝罪の電話や手紙が有るとか

一切無し

いわゆる「無視」

以降、自分はSANWA派です。




某・K社のGP10ってエンジンカー

コレの2速ギヤに不具合が有った

プロポの一件で学習したので
今度はメーカーに電話してやった

「すぐ対処します」

との返答をされたが

その後、一切音沙汰無し

彼らにとって
駐車場で遊んでる輩の意見など
シロートのタワゴト程度なんでしょう。



世の中にはいろいろな人が居て
酔った様な意見を述べて来るユーザーさんも
多いと思いますが

明らかに製品の不良とかに対し
何らノーリアクションで無視ってのは

どうかと思うよ?



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ピッチングスプリング