5月20日にレースが有るけど
全く練習して無いGTクラス
チョット
思った事が有ったんで弄って見た
黙ってたら気が付かない事だけど
大きな事
タイム更新するかな?
先日、タミチャレTRFクラスの人が
バッテリーを右側にオフセットして搭載してた
要するに
左側のメカ類に対し
バッテリーが軽いので
右外にバッテリーを寄せて載せてるとの事
激突したら衝撃で飛び出しそう?
(;´∀`)
3㎜のローレットナットに
3㎜の長いイモネジ突っ込んで
シャーシの前後
センターに開いてる小さな穴を視点に
水平に置いてみる
左右の重量バランスが合ってれば
シャーシがピッタリ水平に成るハズ
バッテリーを今までの内側ピッタリの処から
徐々に外側へ移動させて行く
空中浮遊の如く
ピッタリ水平な処が有った
Li-PO用のバッテリーガイドピッタリで
丁度いい感じの処っぽい
試しにバッテリーの上に
ソコラに有ったピニオンギヤ載せたら
「コロン..」っと傾いた
左右で同じ事すると
ピニオン1個の重量で乗った方に傾く
アルミのLアングルで自作した
バッテリーストッパーを造り直し
今までより5mm外側にバッテリーが載る
効果有るのか?.....( ゚Д゚)?
・・・・・・・つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿