2019年11月19日火曜日

トヨカワのライバル店にて


私は普段
豊橋市の隣の豊川市にある
ホビーショップDayzさんによく行きます

何故かって?
理由は言わんでも解ると思いますが
1/12が走れるコースが有るからです。

ホント言うと
一番の理由は店長さんの人柄がイイからですが
コレを面と向かって言うと
本人が調子に乗るとイケナイので
ナイショにしておきます。


んで、

同じ豊川市にライバル店で
トヨカワホビーさんと言うお店が有りまして
ココにはコースがありませんが
昔ながらの模型店って感じで
イロイロなモノを取り扱ってるので

ラジコンに限らず
イロイロとお買い物に行きますが


私はどちらのお店にもいい顔をしたいので

例えば、バッテリーを6本買う時
3本はDayzさんで買って
3本はトヨカワホビーさんで買う

そんな風にしてる訳です

チナミニ

余り需要が無いのに
時々トヨカワホビーさんでも
1/12のボディ(プロトフォームAMR)を
在庫してる時が有りますが

ボディも2枚必要な場合には
1枚をDayzさん、もう1枚をトヨカワホビーさん
こう言う仕組みを取って居るので

1/12のボディとか
トヨカワホビーさんでレアな在庫してる時
見つけたら即座に買うので
常に在庫切れの状態です
(スミマセン)


チナミニ補足ですが
安珍さんって方は
主にトヨカワホビーさんに行くそうです。




こんなの見つけました
倉庫に眠ってたそうです

面白かったんで買って見ようと思いましたが
非常に激レアな商品ですので

私が興味本位で買ってしまうと
邪魔に成ってしまうので
今回は遠慮しましたが

その横に同じく...


コレが有ったので買って来た




この箱絵しか無く
中身が一切解りませんが?



夕暮れ屋台アクセサリーって書いて有るけど
箱絵の「らーめん」って旗がアクセサリーなのか?

まったく別にこういう商品が有って
ソレのオプションのアクセサリーのみなのか?


昔ね

「のりピーシビック」って商品が有って
同社の市販のシビックのプラモデルを
のりピー仕様に改造する為に
シールと部品がチョロチョロっと入った商品が有りました

ソレで普通に1/24のクルマのプラモデルと
同じサイズの箱に入ってるもんで
(スカスカ状態)
ボディとかシャーシとか無いので
「中身盗まれた」みたいに見えるんですよ

そんな風に
アクセサリーパーツのみの販売も有ったので

チョット、疑ってみた訳です。




しかし、¥400円しますね(定価)




大きさ比較で
白いブラックババンゴを並べて見ました

ブラックババンゴシリーズは
直径37mmですので
ソコから想像してください。




ドキドキしながら開封すると

アクセサリーパーツのみではアリマセンでした

キチンとフルキットに成ってます



どうやら
チョロQの様なゼンマイで走るみたいです




説明書



みてて笑いしか出て来ん



完成するとこうなるそうです。

チョロQ系のゼンマイから想像するに
オジサンが屋台を引っ張る速度とは
かけ離れた猛スピードが出そうです。




消費者アンケートが有りました

(株)アオシマさんは現存するので
送ったらどんな反応するのか??

川田模型さんだったら
「オイ!アカンてぇ!」って
反応が見られたので良かったのに...





4.ロ)あなたの一番欲しいモノは何ですか?

この問いは、迷わず「お金」ですね!



そんな塩梅で
¥400円で十二分に楽しめた。


作らんのか?って??

作りませんよ
私はプラモデル造るの苦手です。


たのしかった♪




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...