2018年11月21日水曜日

SQUARE PARSEC12_20




SQUARE PARSEC12 用に
新たにボディを造った



PARSEC12 と M300FX4 を
交互に走らせてるので

M300FX4でも使ってるのと
同じので揃えてみた

1/12って、何がメンドクサイって

車輛によって
ボディーマウントの穴が違うんだよね

ツーリングカーみたいに
全メーカーT社に合わせて..って
同じなら良いのにね

それぞれのクルマに
それぞれボディを用意しんとならん



PARSECはパーセックなので

往年の名車のパッケージ写真を参考にしてみた

ホントは「青・水色・空色」が良いんだけど
Dayzさんのカーペットは青色なので
保護色になってしまう



んで、ココにその色を入れて見た



自分は中学生の時
ラジコンを始めて買って貰って

高校生に成った時に
お小遣いを必死に貯め
aykのRX2000ってのを買った

その後、高校1年の終わりに

バイクの免許を取って
オートバイのツーリングクラブに所属したので
ラジコンから興味が遠のいた。

aykのRXシリーズが
パーセックに成ったのはその合間の時期なので

正直、aykのパーセックってクルマを
全く知りません。(;´∀`)


んで、平日にM500WGTを走らせて
「デフも有りか?」
っと、思ったので



PARSEC12にデフを組んで見た

セットは前回Dayzさんで調子良かったまま

モーターを変更し
ただただ、リアアクスルをデフにしただけ


R1
Best Lap: 8.362
Ave Lap: 8.997
LAP 034  05:07.030


物凄く遅くも無いけど
速くもない

しかし、操縦は扱い易い

証拠にアベレージとベストの差が
”0.635sec


そのままアライメントチェックし
タイヤを交換して連投

R2
Best Lap: 8.395
Ave Lap: 10.593
LAP 021  03:42.462 

なんか?
急に扱い難いクルマに??


フロントタイヤがメクレてるけど
アンダーって事は無く

ステアリング充てると
リアが抜ける感じ?


解り易く言うと
ブラックアートのトヨタから
急にローラに変更した感じ


解り難く言うと
アンディーズザウバーのボディから
プロトフォームP35ボディにした感じ


アライメントをチェックし
他もイロイロ分解してチェック
(ほとんど完全分解風味)



R3
Best Lap: 8.217
Ave Lap: 9.270
LAP 033  05:06.921

途中、ひっくり返って
セルフマーシャルしたので

LAP 011   24.624

アベレージはこんなんだけど

なんか?イマイチ?な動き

何か?目に見えない処に異常があるっぽい

先のフルチェックで
すでに1時間半以上費やしたので
時間がもったいなく

クルマをM300FX4にチェンジしたので
PARSEC12はココで終了



後日、家で確認してみます。


.....つづく


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ピッチングスプリング