SQUARE PARSEC12 用に
新たにボディを造った
PARSEC12 と M300FX4 を
交互に走らせてるので
M300FX4でも使ってるのと
同じので揃えてみた
1/12って、何がメンドクサイって
車輛によって
ボディーマウントの穴が違うんだよね
ツーリングカーみたいに
全メーカーT社に合わせて..って
同じなら良いのにね
それぞれのクルマに
それぞれボディを用意しんとならん
PARSECはパーセックなので
往年の名車のパッケージ写真を参考にしてみた
ホントは「青・水色・空色」が良いんだけど
Dayzさんのカーペットは青色なので
保護色になってしまう
んで、ココにその色を入れて見た
自分は中学生の時
ラジコンを始めて買って貰って
高校生に成った時に
お小遣いを必死に貯め
aykのRX2000ってのを買った
その後、高校1年の終わりに
バイクの免許を取って
オートバイのツーリングクラブに所属したので
ラジコンから興味が遠のいた。
aykのRXシリーズが
パーセックに成ったのはその合間の時期なので
正直、aykのパーセックってクルマを
全く知りません。(;´∀`)
んで、平日にM500WGTを走らせて
「デフも有りか?」
っと、思ったので
PARSEC12にデフを組んで見た
セットは前回Dayzさんで調子良かったまま
モーターを変更し
ただただ、リアアクスルをデフにしただけ
R1
Best Lap: 8.362
Ave Lap: 8.997
LAP 034 05:07.030
物凄く遅くも無いけど
速くもない
しかし、操縦は扱い易い
証拠にアベレージとベストの差が
”0.635sec
そのままアライメントチェックし
タイヤを交換して連投
R2
Best Lap: 8.395
Ave Lap: 10.593
LAP 021 03:42.462
なんか?
急に扱い難いクルマに??
フロントタイヤがメクレてるけど
アンダーって事は無く
ステアリング充てると
リアが抜ける感じ?
解り易く言うと
ブラックアートのトヨタから
急にローラに変更した感じ
解り難く言うと
アンディーズザウバーのボディから
プロトフォームP35ボディにした感じ
アライメントをチェックし
他もイロイロ分解してチェック
(ほとんど完全分解風味)
R3
Best Lap: 8.217
Ave Lap: 9.270
LAP 033 05:06.921
途中、ひっくり返って
セルフマーシャルしたので
LAP 011 24.624
アベレージはこんなんだけど
なんか?イマイチ?な動き
何か?目に見えない処に異常があるっぽい
先のフルチェックで
すでに1時間半以上費やしたので
時間がもったいなく
クルマをM300FX4にチェンジしたので
PARSEC12はココで終了
後日、家で確認してみます。
.....つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿