2018年4月9日月曜日

G-FORCE GD200 Discharger_2








....って、放電器




最初の1回だけ
こんな風に光ったんだけど

それ以降、光ったの見た事無い?


その後

3月のレースで使った時

放電電流を「10A」で設定したんだけど

「放電電流」の表示

0.10A~0.50A...とか
異様に低い数値で放電してた?...気がした
(シッカリ凝視してた訳では無いので?)


再度確認



4月1日(日曜)にDAYZさんで使ったんだけど

ご覧の様に、放電電流「0.12A」のまま

たまたまこの数値では無く
幾度と試しても
だいたいコレぐらいの電流で放電してるっぽい?



コレってアレか?
実際には設定電流値「10A」で抜いてて
表示部分だけ壊れたのか?

っと、思ったけど

気に成って放置してみたら

1時間半以上この状態が続き

電圧も殆ど下がって無かった。


壊れてるんじゃ無いのか?

気に成ったので....



自宅@机上のテスト



2セルLi-Poを接続

8.32Vの表示



放電終了電圧:8.00Vに設定



放電電流の設定:5.00A

手元にあった容量の小さなLi-Poだったので
5Aで抜く事に。





10時10分:放電スタート

この時点での放電電流は 0.09A




5分経過した、10時15分

相変わらず、放電電流は 0.08A

5分経過しても電流値は変わらず




さらに5分経過 10時20分

放電開始からトータル10分経過

相変わらず放電電流値:0.07Aのまま

しかも電圧はスタート時の 8.32Vのまま

ナンダコレ?


ただただ、7セグ表示機が光ってるだけで
場所取ってるだけじゃん!



この放電器が5千円ぐらいなら

ボロカス言って、みんなに言いふらかして
笑い話にも成りますが

アンタホイ!
¥13.800円もしただぞん!




チョット、シャレに成らんもんで
メーカーに電話してみたら..

「すぐに着払いで送って下さい」

....との事



なんか、
対応イイじゃん!


取り急ぎ、言われた通り
メーカーにヤマト便で送りました。


チナミニ、
時計の表示で解りますかね?

机上でテストして
メーカーに電話して
梱包して
ヤマト便で送り返したの

4月2日

アレから1週間
なんら、メーカーから音沙汰無し。


・・・・・つづく



0 件のコメント:

ピッチングスプリング