ホビーショップDAYZさんで連投
1/12をやりたくて、M300FX4持ってきた
画像はDAYZ店長さんのBLOGからお借りしました
DAYZさんは数日前にレイアウトが変更され
TT-01/TT-02で走った感じ
依然とサホド変わって無いので
1/12もそんなに違和感なく走れずハズ?
そう、思ってたのが甘かった
前回、超絶アンダーだったのに対し
「曲がる」と、思われる
セッティングして来たのが良く無く
超絶ピクピクで走り難い
ツーリング(TT-01)やったもんでか?
そう、操縦方法が原因だと思いつつ?
イロイロ弄って...
今度はドアンダーでクソ曲がらん?
コレを何度も繰り返し
直前にスプリング変えたの思い出す
一旦、コレをKAWADA純正「ブルー」に戻す
なんとかコースに留まって居られる様に成り
やっと5分間走行出来た。
っと、思ったら
路面グリップが良すぎで
木の葉の様に宙に舞う
たまたま今回
隣のピットにK社の方が居たので
「おおざっぱ」
にクルマを見て貰った
ずっと今まで
タイヤ径に合わせ
毎回
ハイトアダプターで車高を合わせてた
フロント:3.2mm
リア:3.5mm
この方法、
車軸の位置が変わってしまうので
ロールセンターに影響が出てしまうとの事
んで、
車軸位置はベストタイヤ径で合わせ
フロントバルク下:2.0mm
リアアクスル下:0.75mm
コレで一切弄らず
いろんなタイヤ径でそのまま走ってた
ベスト径*F:40.0、R:40.5、
このタイヤ径が基準で
モッタイナイ...って
クソ貧乏根性で
F:41.5mm/R42.0mm のタイヤ履くので
自然と車高が5~6mmぐらいに成る
この、地面から車体が超絶離れてるのが
結果、全く良く無かったっぽい
急遽、直径の小さなタイヤを取り出し
走ってみると
キチンと走った♪
不幸な事に
使い古しの小さなタイヤは
角カケとか有って
あまり良くないので
手持ちの大きなタイヤを
急いでセッターで小さくする
フロント:40.5mm/ リア:41.0mm
最後の最後で、Lap:8.268とかまで出た
時間イッパイギリギリだったので
グリップ剤の塗布時間が10分ぐらいで
後半、リアがグリップしなく成って走れなかったけど
何かを掴んで来たっぽい
なんせ今回はそれ以上に
某・K社の方が真横に居たので
イロイロ見て
技術を見せてもらったし
コッチから遠慮なくイロイロ聞いた
完全にプライベートで来てるのに
嫌な顔1つせず
親切に対応してくれて
非常に有りがたい話です。
あれだけユーザーに横チャチ入れられてるのに
1番時計刻んで来る処も流石っすね!
・・・・・・・つづく
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