2017年9月13日水曜日

YOKOMO YRX12_018



事前にDAYZ店長さんのセットを丸マクリした

YOKOMO YRX12



サイドチューブのOIL:20000cstらしいので
20000cst買ってきた

確かに
その他の車種で10000cst前後なので

ロールチューブが太くて短いYRXは
倍ぐらいの硬さって理解出来るんだけど...


再度、店長に確認すると

「アレ?7500cstだら?」

・・・・(*´з`)マヂカ?テンチョォ~!

+*+*+*+*+*+*+*+*+

キャスター:6.0度、キャンバー1.0度
キャスター:ノーマル(シム0)
*キングピンシム*
アッパーアーム下:1.0㎜、ナックル下:1.0㎜
フロントバルク下スペーサー:1.0㎜
スプリング:シルバーYX-39SS
スプリング下テンション:3.5㎜

リアダンパー長:90.6㎜
ショック取付エンド下スペーサ
フロント:2.0㎜、リア:1.0㎜
ロールダンパーエンド下:2.0㎜
ピッチングダンパー:ヨコモ#250
ピストン:3穴
ロールダンパー:20000cst(AXON)
ハイトアダプター:0.75

+*+*+*+*+*+*+*+*+

こんな塩梅(覚え書き)



チナミニ、
DAYZ夜ちゃれDDクラスは
重量規定が有る


軽量なYRX12は
タミヤのクソ重ボディ載せても760gしか無い



ヨコモの5gのウェイト買って来て


8個載せても795g....?



もう1個載せてピッタリ800g


前後のタイヤ
適当にヨコモLラバーを使って見る

*練習*

1R
Best Lap: 9.768 
Ave Lap: 10.635
LAP 020  03:32.695 

なんか?スゲェピクピク??

キャスター6.0→8.0度へ変更

載せる場所が無く
フロントに載せた10gのウェイト

リアに移してみた


2R
Best Lap: 9.218 (7)
Ave Lap: 10.161
LAP 030  05:04.281 

まぁ、なんとなく走れる感じ
未だ舵が効きすぎてる感じだけど

フロント旋回が強すぎで
フォークリフトでバックしてるみたいな感じ

ヨコモLラバーが食いすぎ?


SQUARE:カーペット用に交換

このタイヤ
スーパーLAPが出ないけど
路面の状況に関係なく、どんな状態でも
コンスタントに走れる


3R
Best Lap: 9.615 
Ave Lap: 10.567
LAP 018  03:10.199

原因は思った通り「タイヤ」ですね

30.5Tでスピードレンジが低いので
タイヤがグリップしすぎてる様子でした。

決して「ドッ速く」は無いけど
まぁまぁ、普通に楽しく走れる


とりあえず、M300FX4でカッってたので
YRX12はこの状態で走ってみる



この状態で予選1回目

案の定、マッタリグリップのマッタリペースで
最後尾まで順位を落とす


「なんかコレじゃぁな!」っと思ったので

M300FX4で使い古した
KAWADA CXSラバー35に変更

タイヤ径がギリギリ感満載だけど
なんとか成るでしょう??


予選R2
相変わらずの5台中5位

しかし、タイヤのグリップがUPしたので
ソコソコ良い感じに走ってる

いかんせん

1/12と交互に走るので
人間の「感覚」が戻るのに
スタートから1分ぐらい掛かる

思った処でハンドル切ると
速すぎで内側のパイロン踏むし
スロットルも早く戻しすぎで止まりそうになるし



ココで超スーパー秘密兵器投入!


予選3ラウンド目にしてTOPゴール

Best Lap: 9.277
LAP 032  05:03.206

「俺のYRX12は速ぇぇ!」


しかし、ズルしたのが見つかって
決勝スタート位置が最後尾へ



再度、スーパー秘密兵器Ⅱを使い

決勝は最後尾から2位まで追い上げ!

なんせ!俺のYRX12は速ぇえ!




秘密兵器が何故?バレたのか?
表彰されませんでした。

((((笑


なんせまぁ、マッタリクラスなのでドッ楽しい

速度域が低いので
タイヤの消耗も少ないし

カッチカチのタミヤボディが頑丈なので
ソコラに当たってもシャーシが壊れない

もうチョット、真剣にやってみようかな?


手っ取り早く次回は
秘密兵器Ⅲ(小5)投入ですね!




0 件のコメント:

ピッチングスプリング