2019年1月10日木曜日

KAWADA CXS



見ての通り「1/12のタイヤ」です。


先日、Dayzさんで1日使った

KAWADA CXS 35度




39.50mmから始め
3パックぐらい走って

39.41mm

0.09mmしか消耗してない


消耗ウンヌ以外に


最近悩みの種の「ハガレ病」

以前は貼るのがヘタクソで
瞬間接着剤が上手く周って無く
剥がれる事が有った
(剥がれると言うか、接着されて無かった)


しかし、
明らかにホイールに接着剤の跡が残ってる

Y〇K〇M〇?のおまかせグルーの
性能が落ちてる?


チナミニ
こんな風に角が欠けてても

普通に調子良く走ってた

多少のアンダーが有っただろうけど
人間が操作してて気が付かないレベルだったっぽい


しかし


このレベルに成ると
流石に人間が気付くレベル

「アンダーだな?」っと思って
次のコーナーで速めにハンドル切ると
オモクソ内側のパイロンに乗り上げる。



んで


リアタイヤ
KAWADA CXSコンビネーション 35度

リアは40.00mmからスタートし



フロントと同じ使用頻度で
39.61mm

リアは0.39mm(約0.4mm)しか減って無い

リアはリジッドアクスルで
コーナーの度に片側のタイヤが空回りしてるので

フロントよりも消耗が多い



コレはクルマセッティングだけでは無く
クルマの特性、
操縦の仕方
ボディとかにも大きく影響してるんでしょね


そんな塩梅で
次に遊ぶ分のタイヤを作るんだけど



ナニゲニ、捨てずに居たら
ホイールのタグが溜って来た

100枚集めると
なんか貰えるのか?

.............つづく

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ピッチングスプリング