2018年12月15日土曜日

SQUARE PARSEC12_22




時間が空いたので
PARSEC12を弄った

ドッタンバッタンイロイロ激突したので
フロント周りのチェック



前回、PARSEC12で気が付いた点

フロントバルクをシャーシに固定するネジ
バルクのネジ穴ギリギリの長い物に交換してみた

多少だけど剛性UPするみたい?

又、バルクをシャーシに固定する時
2本のネジを均等に慎重に締めこまないと
シャーシが歪む事も発覚

「えっ?こんな事で?」

って、ちょっと驚いた

KAWADA M300FX4は
ココのネジが3本なので
慎重もクソも無かったけど...

だもんでM300FX4はネジ3本なんですね




可変キャスター

PARSEC12は(元々RMS時代からだけど)
可変キャスターが、0度、5度、10度と選べる

全部試したけど
5度が一番調子良かったので
ずっと5度固定だったけど

再度、10度を試して見る




前回、悩んだ指数


75丁のスパーで


ピニオン52丁がギリギリ



足すと127丁までしか付かない

*覚え書き*





妄想セッティング  ”2


ハイトアダプター”0.75 を使ってる

タイヤ径:40.2~3 ぐらいで
リアの車高が3.5mmぐらいに成る

今までタイヤに合わせて
ハイトアダプターをマメに交換し

「可能かなぎり低重心」

を、心がげけて来たけど



ハイトアダプター:1.25




コレを上下逆さまに取り付けた

映画「未知との遭遇」の
UFOの着陸シーンと同じ



当然の事ながら
40.5ぐらいのタイヤで
ロアブレース下の車高が5.5mmに成る




ピッチングダンパーのエンドを2.0mm切って
ダンパーを2.0mm短くした



ロアブレースのサイドリンク部分で
車高:3.6mmぐらいに設定



無論のフロントで、3.4mm




シャーシとロアブレースが
「ソの字」に成ってる

友人のYスギさんに言わせると
「ブッチャーの靴みたい」


何がしたい?って言うと

モーター位置をあえて「上方向」にした

こうすると
リアのロールが大きく成るんで無いか?
って意味合い

リアのロールが大きいと
外足に荷重が沢山掛かって

リジッドアクスルでも
スルスル曲がるんでは無いか?

ってのと

荷重が沢山掛かると
蹴り出しも強く成るので
コーナーの脱出が速く成るんでは?

勝手な妄想セッティングです。


・・・・・・・つづく










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ピッチングスプリング