2018年10月24日水曜日

KAWADA M300_075





カワダ エムサンビャク エフエックス フォー リミデット



そして....


M300FX4 UNLimited

こちらを一旦、分解する。



分解ツイデにヒミツ公開


自分のFX4カーボンシャーシ(UNLimited)には
FX1のボールシートが使われてます。

コイツが以外にいい仕事して
尚且つ、ソコソコの耐久性

アッチコッチでドンガラガッシャン!...っと
やる自分には丁度いい

肝心のボールシートも
M300RS時代のTバー用のシートなので
十数年前の在庫を沢山持ってるし

ある意味ココだけビンテージパーツを使ってる


んで、分解したのは




Limitedのシャーシと重ね合わせ
バンパーの穴をコピーし
シャーシ先端も同じ位置でカットした



ハナツラだけLimitedと同じ寸法に成って




コレが付かんで!





t2のポリカ板で自作した
Limited風味バンパーを装着






ノーズダイブ時に
端面が地面に干渉しない様にした

M300FX4 Limited...ならぬ
M300FX4 Different


チナミニ
ウレタンバンパーがエグエグしてるのは
シューグーでコーティングしてるからです。

こうすると
耐久性が何十倍にもUPする




それと


ずっと以前から気に成ってた
サイドリンクのボール固定するネジ




どんなネジでも存在する


ビニールをニビールを言うYさんの言う処の
「タンチ―のジーネー」です





サイドリンクのネジ
チタンにして軽量化

動く部分なので
小さな軽量化が大きな結果を生み出してくれる

....のか?


SQUARE PARSEC12では
すでに実行済み。




無論の事
Limitedのネジも交換した



・・・・・つづく



0 件のコメント:

ピッチングスプリング