2018年9月23日日曜日

TAMIYA TB05PRO_05




TB05に使ってるセンサーコード

某Y社のが付いてるんだけど

コレって
タミチャレで違反らしい

事実
タミチャレだったか
タミグラだったかで
NGくらった人が居るらしい



Panカーなら未だしも
性能さが有る用に思えませんが

まぁ、

日産自動車の工場に
トヨタのクルマで入場する様なモノで
田宮はタミヤって事でしょう

チナミニ
トヨタ自動車の工場に
日産自動車のクルマで行っても
普通に門を通してくれますよ

T社にしてみたら
ライバル他車は
アウトオブナントカなんでしょう




んな訳で



タミヤの買って来た




全部タミヤに成りました。



んで


先日、教えて貰ったんですが
(又、他力本願)

以前に



TA07 (サスアームミディアム)

ってのが有るの教えて頂きましたので
早速、購入して来ました



真ん中のランナー部


ナニヤラ



文字が書いて有ります



フロント


「C」の刻印

TRF419は「A」の刻印でした



リアは


「A」の刻印

TRF419は「B」の刻印でした

TRF419:フロント/A、リア/B
TA-07:フロント/C、リア/A

419はAB、TA07はCA..って覚えとくと
間違えませんね


ってか、

TRF419のは「9」
TA07のは「7」
TRF418のは「8」

って、刻印してくれれば
自分の様なバカでも解るのに..

→タミヤさん!!

KAW〇ADAさんだったら
絶対にそうするで!にゃっ!




省略しますが
ダンパーピボット穴は
全く同じ位置で

アカラサマに見て解る
TRF418用の方が硬い素材です




TRF419と比べると
ダンパーピボット穴位置が違います



リアも同様

ノーマルと同じ穴位置で
硬さがTRF419と同じって事らしい

確かに手で捻った感じ
同じぐらいの硬さです


コレ
微妙な穴位置の違いで
単品で見たら解らないので
間違えない様にしないと

右:419、左TA07ってやると
オシマイです。

カ〇ズキにイタズラされて混ぜられたら
絶対に気が付きませんね!




間違えない様に
100均のジッパー袋に入れて保管





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...