2018年7月26日木曜日

第弐話...オラオラ野郎(1)

始めてサーキットに 

ラジコンに行く話。


始めて来店し

店内(ピット)に入ると


すでにピット広げてる人から

「ジロリ」っと視線を受けます。


なんか、睨まれてる感じがして

正直「入り難い」ですよね。


んでもコレは

私自身がすでにピットに居る時

感じた事なのですが


誰かが入店して来た時

「知り合いかな?」って思って

思わず「見てしまう」んです。


もし、知り合いだったら

挨拶しないと成りませんもんね!


だもんで

始めてサーキットに行く時

「勇気」なんていりません。


皆、同じ利用料を払って

同じ客として入店してるので

「誰かがエライ」なんて事はありません。



が!しかし、


何処のサーキットに行っても

「オラオラ系」の人って

必ず居ます、


先日も私の知人が

愛知県N市にある

某有名ラジコンサーキットに行った時。

常連のTってヤツが...


他の方と絡んで車がひっくり返ったみたいで、

その時に顔真っ赤にして操縦台の後ろに置いてある台を

思いっきり蹴り飛ばして怒りを露わにして車を回収しに行った


↑らしいです。


確かに、

ムカつくのは解りますが


そのTさんは

100%ミス無く

完璧な走りが出来るんでしょうか??


そうならば

他人と絡んだ時

怒ってもイイでしょうが


自分だって

ミスって他人に迷惑を掛ける事だってある訳で


もし、そうなった場合

同じ様に怒られたら

気分悪いですよね??


要するに「お互い様」って事で

他人から食らう時も有れば

自分が食らわせてしまう事も有ります。


「アイツが違反してるからオレも違反する」

↑なんて幼稚な意味では有りません。


互いを尊重し合って

楽しく過ごさなければなりません。






0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...