2018年7月27日金曜日

第参話...自称ワークス


私は主に

1/12電動レーシングカーで遊んでいます。


特にJMなどの公式レースには出ず

「遊んでる」レベルです。


「オマエの様なヘタクソが何故1/12を?」

↑この疑問ですが


1/12電動レーシングカーは

走る以外、全く無駄なモノが無く

非常にシンプルで軽量


サイズも小さいのに

1/10と同じパワーソース

軽自動車に1000㏄のエンジン載せた感覚


それでいて

地を這うフォルムの低重心


ギリギリの速度で

ギリギリの隙間を縫って

走る「スリル」がたまらない魅力です。


そんな訳で

ラジコンカーでも

一番、歴史の古いカテゴリ


が、故

1/12をやってる人って

変わった「変な人」が多いのも確か、


イワユル「オラオラ系」も多数います。


中でも厄介なのが

「自称:ワークス系」の人達。


コレは1/12に限った事では無いですが


当然

ラジコンカーを販売する

各、メーカーの人達も


いろんなサーキットに行って

クルマのテストをしたり


そのサーキットのセッティングシートとかも

ユーザーに向けて発信する為


サーキットに走行に来ます

普通のお客さんと同じ様に


その時

たまたま知り合いに成って

顔と名前を憶えられ

フレンドリーにお話なんかしちゃうと


もう「友達」っと認識するんでしょうか??


それで居て

思ったネガな部分をメーカーに伝え

ソレが改善された時には

天にも舞い上がる気分!


「オレがメーカーに変えさせた!」

なんて、イキってしまいます。


するとね

もう、勘違いが始まってしまい

自称、ワークスの誕生です!!!


自称ワークスの特徴として

「〇〇のナンチャラがさぁ~」っとか

あたかも友達の様に話し始め


相手のメーカー関係者の人を

呼び捨てにしたりします。


症状が悪化すると

苗字では無く「名前」で呼び始めます。


「オマエ、ホントに友達なのか?」

↑そんな疑問符が湧いてしまいますが...


んで、自称ワークス。


運悪く

メーカーの人から

「コレ、試しに使って見て!」

なんて、試作品を渡され

テストしたら最後!


もう、自分の中で「ワークス確定」です。


メーカーの人の意図としては

「試しに使って!」

「良かったら買って下さい!」

↑的な気持ちなんですが


自称ワークス君からしたら

「メーカーに出させた!」って気分なんでしょう。

....きっと。


自称ワークスの悪い癖は

そう言う事柄をSNSなどで発信してしまう事、


自称ワークス君からすれば

「SNSで宣伝してやった!」

って、事なんでしょうが。


その自称ワークスさんが

もし、いろんな処でキラワレモノだったら


メーカーにとって、逆効果です。

(;´∀`)....乙


そんな「自称ワークス」な人って

貴方の周りにも居ませんか??



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...