2019年6月30日日曜日

XRAY




先日制作したヒミツ兵器

タミヤスプレーを買って来て
色を塗った



ボディーカラーに近い色にしたので
視野性UPするハズ。

*結果は後日*



んで

スプレー買に行っただけなのに


注文してあったXRAYのパーツが来てて
一緒に買ったので、金欠に...(*´з`)

コレも後日...なんだけど

ただでさえ、ドアンダーで走らんのに加え
コレだけパーツ欠品が長く
挙句に値段が他車と比べ、値段が倍ぐらいする

確かに良いクルマだと思うけど
気持ちが萎えるよね
(イヤに成る)



XRAYの事で耳に入る、世間でのウワサですが

キットはお店で買うけど
パーツは高いし、いつ来るか?解らないので
海外のネット通販で買う

....らしい

ネットで在庫が即座に解るし
値段も安いらしい

確かにXRAYの品番で検索すると
海外通販のサイトがヒットして
$表示をそのまま計算すると
ズイブンと価格が安い



例えばロアブレース
正規価格¥6.000円


「XRAY 371153」で検索すると




確かに海外通販の方が安い。


「そうすればイイじゃん」
とか、言われるけどさ

私は外国語はおろか
日本語(漢字)もマトモでは無いし
クレジットカードを嫁さんに完全支配されてるので

海外通販とかねぇ....(*´Д`)



悪影響だよね

パーツがボッタクリ価格なので
ユーザーが海外のネット通販でパーツを買う

ユーザーがパーツを買わないので
小売店さんもパーツを置かない

小売店さんがパーツを仕入れないので
問屋さんもパーツを仕入れない

パーツが売れないので
日本代理店もパーツを仕入れない

日本市場にパーツが無いので
ユーザーがパーツを買わない(買えない)

私の様に
馬鹿正直にお店で注文するヤツが走れんく成る


そのクルマ、要らんく成る



以前にRC業界に詳しい人が
「XRAYが全日本で勝っても何らメリットが無い」
....そう、言ってました


確かに
全日本で勝って、
日本でユーザーが増えても
海外通販会社が儲かるだけだもんね

┐(´~`)┌



............つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...