1/12の全日本真っ最中でしたが
ラジコンがヘタクソな私は
そう言うモノに関係ないので
Dayzさんでヒミツのコソ練習
(コソ連でも牛丼は食べてません)
そう言うモノに関係ないので
Dayzさんでヒミツのコソ練習
(コソ連でも牛丼は食べてません)
普段ドッ速く、全日本に出場する様な
エスキパートな方々が来週帰って来て
キモチ良くタイムが出せる様
セクシーさんと路面を慣らして来ました。
1日に何枚も千円のスパーが割れるもんで
金が無くて¥300円のカレーしか食べれんでぇ~
先週の続きで
あまり路面が仕上がって無いので
引き続き、クルマをセットをイロイロ弄る
ピッチングダンパーOILを
AXON#700→#800に交換してベスト更新
以前のレイアウトでも
硬いOILを試して見ましたが
減速時の荷重移動が上手く出来ず
初期反応が鈍かったので
OILを柔らかめを使って居ましたが
ソレよりも
OILを硬くして「蹴り出し」を強くした方が
タイムUPに繋がると思い
一気に#1000に交換してみる
コレも正解だった様子
以前から、だもんでシミズさんとかが
「OIL#1000だでぇ~にゃっ!」
っとか言ってたもんで
コレをヤツに知れたら
「だらぁ~!」って突っ込まれそうなので
ヒミツにしときます。
チナミニ
ダンパーのピストン穴は1.2φに拡大して有ります
ノーマルピストン穴のまま
OILを#1000にしては
フィーリングがずいぶん違います。
ダンパーのピストン穴は1.2φに拡大して有ります
ノーマルピストン穴のまま
OILを#1000にしては
フィーリングがずいぶん違います。
フロントスプリング
先週のまま「イエロー」だったけど
若干のフラツキが気に成ったので
キット標準の「ブルー」に戻す
相変わらず
SQUAREさんのセッティングホイール
コレが正確に測れて塩梅がイイ
コレが正確に測れて塩梅がイイ
フロントスプリングと
ロールスプリングの関係って
ムズカシイですね
理論に基づいて
理解しようとするよりも
感性に任せた方がイイっぽい
サイドスプリングをオプションのアクアから
キット標準のブルーにしてみる
キット標準のブルーにしてみる
ロール(サイド)スプリングと
ロールチューブOILの関係って
ムズカシイですね
理論に基づいて
理解しようとするよりも
感性に任せた方がイイっぽい
サイドチューブのOIL
AXON #20000 → #10000 にしてみる
スプリングの硬さと
OILの硬さは比例した方が良い。
スプリングの硬さと
OILの硬さは比例した方が良い。
ココまですべて正解で
タイムはどんどん更新していく
しかし、ある一定のタイムで頭打ち
今度は高速コーナーで
微妙~~なアンダーステアが出る
ずっと出てるんで無く
時々「アレ?」って感じで現れる
ウレタンバンパーがタレ下がって
ウレタンアンダーが出てたみたい
取り急ぎ
ヨビで持って来てたXRAY X12 から
トールくんおススメのCRCのバンパーを移植
硬いもんで下がらんで!
ウソの様に高速時々アンダーが消えた
先週の最後
スパーが死んだので
適当に中古のマシンカットスパーを付けた件
数パックで寿命が来た
ってか、結構もった方。
トータルで考えたら安上がり。
又、新品のスパー付けたでぇ~!
又、千円使ったでぇ~
もう金が無ゃ~でぇ~!
来週は昼飯抜きですね (;´∀`)
今回もイロイロやったけど
中盤で良いタイム出て
それ以降タイムが更新しない
なので
一気に大きな事をやってみる
ボディをモンテっクM8に交換
ローラからモンテックに替えた件
ボディ自体が軽量になる為か
動きがキビキビしてる?
しかし、上手くラインに載せると良いけど
チョットでも外すとリアが突然暴れ出す
リップスポイラー足せば良いのか?
ってか、だったら
AMRプロライトでもイイのかも??
今回もタイムは大した事無い。
帰り際、Oya店長さんにモノスンゴイヒントを貰った。
次回の課題が出来た
............つづく
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