2019年6月15日土曜日

ネオ マイティフロッグ (DT-03シャーシ)-01



チョット前、仕事のお客様より

「子供とドリフトのラジコンやりたい」

って、依頼が来て


手持ちのドリパケ(SD-SPORTS)で
四駆のドリ車を組んであげて



「メカはコレから移して..」って

その人が以前に使ってたラヂコンから
メカを取外し、

メカを外されたドンガラはウチに捨てて行った
置いてった。




バラバラでどうにも成らないと思ったけど

不意に思い出しだして来て
組み立てた



取り急ぎ


ダンパーがバネだったので
キチンとしたOILダンパーに交換

ダンパーがバネ?ってのは表現オカシイですね

OILダンパーで無かったので
OILダンパーにしました


同時にアッパーアームを
ターンバックル式の調節出来るヤツに交換




リアも同じく

ってか、タミヤのターンバックル
対角4mmなんだけど
六角部分が小さく、スゲェ廻し難い

ランスフォードとか付けて
タミチャレに出たらイカンの?




ドッグボーンがプラだった(汁

ココはお金がモッタイナイので
しばし、そのまま



とりあえず
モーターがマブチ540っぽいのだったので


トヨカワホビーさんで
って言って、

タミヤGTチューンってのを買って来た




サーボはハイエンド―リングに使ってた
チョットイイヤツ。
(ソレしか無かった)




サーボセイバーも買って来たら
タミチャレF1の予備パーツに新品が入ってた

(*´Д`)<二重在庫))....




タイヤも全く知識が無いので

トヨカワホビーさんで
「ほんぐうのレースに出れるヤツ下さい」
.......って



コレを渡されたので買って来たけど
このタイヤで良いのか?


ってか、

ホントにレースに出るのか?




ナニがスゲェって、このクルマ

ボールベアリングが入って無い

手持ちで1150が6個しか無かったので
ギヤBOX内に入れたけど

ギヤもボールデフで無く
ふつうのスルスルギヤデフだったし


全てが洗練された1/12を普段やってて
突然こう言うのイジルと
その精密度のギャップに驚く


んでね

チョット、思ったことが有った



載せてみる

ホイールベースが全く合いませんが




なんかカワイイぞ!(;´∀`)



.............つづく...のか?(謎


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...