2019年6月26日水曜日

すぐやる課




以前からなのですが

サーキットとかで出会った人に
「BLOG見てます」
とか、お声がけ頂く事が有ります。

本来の管理者なら
「嬉しい限りです」
っと、お答えするでしょうが


そもそもBLOGを書き始めた発端が
自分が何処で何をどうして来たのか?
覚え書き程度に始めた事

いつでもどこでも
自分自身がスマートフォン1個で
データが読み出せる様、書き綴った事なので

「どーせ誰も見て無い」

って、半端でいい加減な気持ちで書いて居ます

端から第三者様に閲覧されてる事
全く意識して居ませんので

第三者様に「BLOG見てます」っと言われると

「やべぇ!」
「なんか?ワルグチ書いたかも?」

って、焦る気持ちの方が先に出てしまいます。

中坊の時
ベットの下に書物を隠していて

学校から帰ったら
お母さんに部屋を掃除されていて

.....ってのと同じです。


っと、改めて

自分のBLOGを見る限り

ラジコンが上手な人の様に書かれていますが

全く持って、ソレはトンデモ有りません。

私はド素人レベルから脱する事の出来ない
超絶なラジコン操縦ヘタクソ人間です。


ただ、ヘタクソがヘタクソ成りに
見栄えだけ上手く走らせてる風味に見える様

クルマのメンテナンスは毎回キッチリやって
真っ直ぐ走る様にアライメント取って
変化に対応出来る様
毎回、データに残してるだけです

多分、「ヨーイドン!」で
全く同じ車の条件で走ったら
ヘロへロヨロヨロのヨタヨタで
クソ遅いと思います

例えば、タミヤのキットを
巣組で走らせたら、最下位確実でしょう。





そんな塩梅で
前置きが長かったですが

今日のネタ



取り出した「ブラック・ババンゴ」(新品)

チナミニ、話し戻しますが
どうせ誰も見て無い?っと思って
BLOGでTN-RACINGさんのホイールを
「ブラック・ババンゴ」とか
勝手な事書いてたら

TN-RACINGの飯塚さんがDayzさんに来た時
「まついさんのBLOG見てます」とか言われ
背中に冷たい汗が「ツー...」っと走りました

(;´∀`)<オレ!アセッタデェ!ニャッ!)))....


ブラックババンゴを
正確で有名なミツトヨのデジタルノギスで測定し





パソコンの製図ソフト(CAD)で絵を書く
「絵」では無く「図面」ですね

チナミニ
電気図面を書くCADなので
自由度が少ないです。




コピペで増産




紙に印刷し
実際のホイールを宛がって見る

ピッタシじゃん!(´▽`*)



................つづく




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...