2019年5月6日月曜日

アドバンテージキャパシタ



TN-RACINGさんのホイール


一度使ったヤツをアセトンで剥がし、
セルフアニール処理中




いままでやっても効果が解らなかったけど
この前はアカラサマに気が付いた

ホイールのリブをカットする件

電工用のニッパでは鋭く切れないので



ウチの息子が小学生の時
ミニ四駆で使ってたニッパを貰って来たけど
流石、20年前のオモチャのニッパじゃ
鋭く切れない




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わって


KOのキャパシタ「A」と「B」

ウワサでは「B」がイイらしいんだけど




ストック:ゼロタイミングだと
AもBも「〇」に成ってる

ただし、
「B」はストック・ブーストで「◎」になってる

ゼロタイミングで使うには
A/B どっちでも良いんじゃ無いのか??




A=8.5g



B=7.9g

外見の見た目上
コンデンサが1個少ないけど
重量差が0.6gと微妙


チナミニ
Bの方が¥500円高い


私の場合

M300FX4とPARSEC12には「B」
XRAY X12 2019 には「A」が付いてる

正直、パワー感とかの違いが判りません

???


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ピッチングスプリング