2019年5月7日火曜日

7471




1/12に限らず、タイヤを選ぶ時

サーキットの店主さんに聞いたり
そのサーキットで常連さんが使ってるのを聞いて
選ぶのが1番ですが......


しかし
同じタイヤを使ってる限り

その同じタイヤを使ってる人よりは
速く走れない訳です


んで

私なりにいろいろ試した結果


SDD-130GR

正直、他社のラバー系と全く違いが判らない





SDD-235CR

外側はスポンジ系の同社VRとかと
触った感じでは同じ系統だと思うけど
内側のラバー系がLラバーとは明らかに違う?

ソレが抜群の「蹴り」を発揮するんか?



コレを周りにあまり言うと
皆が同じモノを使って
全体的にみんながタイムUPしてくると

なんら自分の順位が変わらないので
ヒミツにしておかないと...(;´∀`)




そして



コレを貼るんだけど

先日また
ハガレ病が見え隠れしたので

対処



ホイールの表面には



ロックタイト7471

イワユル「プライマー」ってヤツ

コレを硬めのハケで
擦りつける様に塗りマクル

ホイール表面の汚れを
ツイデに落としてやる感じ


前回、タイヤが剥がれた時
ホイールには瞬間接着剤が残ってて

明らかにタイヤ側に瞬間接着剤が
密着して無かった感じなので

タイヤ側の接着面にも
プライマーやった方が良いと思われる。


なので


タイヤを「ブリん」と裏返し





同じくロックタイト7471
スプレータイプの物を用意し
コレを「軽く」タイヤの接着面に吹き付けた


ただ....

プライマーの成分が
タイヤの分子構造に何らかの影響をし
タイヤに何らかの障害が出るのか?

全く未知の世界なので

「やったタイヤ」と
「やってないタイヤ」を用意


1パック毎に履き替えると
路面の状況や
クルマのコンディションによって
結果が解り難いので


やったのを右に付け
やって無いのを左に付けて走れば

右だけボソボソに成ったり
ベロンベロンに剥がれたり
片巻オーバーステアに成ったり

解り易く結果が見れると思う




スポンジタイヤは
(特にラバー系)

時間経過に伴って「締まって行く」と言うか
ある程度、小さく成って
硬く成る傾向があります

証拠に、買ったばかりのは柔らかく
貼って即座に削って走らせると
パイロンに引っかけると
角がカケ易い


ホントは1か月ぐらい放置した方が良さそうですが
そんな時間も余裕も無いので

月曜に貼って
土曜に削って
日曜に走らせて見ます。


.............つづく




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ピッチングスプリング