2019年5月4日土曜日

超音波加湿器



空調の効いた室内ラジコンサーキットに行って


「にゃっ!」

とか、言ってると
喉が痛く成るので


超音波加湿器を買って
ピットで「シューシュー」やってたんだけど


先日、久々に使ったら
壊れてて動かなかった

「んだぁ!クソぼろいぞ!」
ヾ(*`Д´*)ノ"


3回ぐらいしか使ってないのにね!




分解してみる

実は私が以前に勤めてた会社で
「産業用超音波加湿器」
を、造ってたので

仕組みは解ってる



単純に「振動子」が死んでた

チナミニ
振動素子には寿命が有って
4~5年ぐらいが寿命

ソレにしても
30時間ぐらいで壊れるって
流石に¥1.600円程度のモノだとは言え
コストパフォーマンス悪すぎです。


だいたいそもそも....

この加湿器のパッケージ


アカラサマに写真を縦に伸ばして
痩せた女っぽく加工してるら?

そもそも箱からインチキ臭い




そんな塩梅で





ちゃんと光るの選んだで!


届いて見て気が付いたけど
アキヒロのと同じかも?





0 件のコメント:

ピッチングスプリング