2019年5月8日水曜日

SQUARE PARSEC12_33


SQUARE PARSEC12



全くの余談ですが↑
コレは¥300円の価値は無い
((イマイチ!))(*´Д`)



全く関係ない話からスタートでしたが本題

引き続き
ホビーショップDayzさんでPARSEC12を走らせる件




↑このYou-Tube動画を参考に

プロポのフィーリング機能を
弄ってみようと思ったけど....



すでに”7S”だったでぇ~!



プロポはイジル処が無いので

クルマの方


ピッチングダンパーを弄って見た

ダンパー内のOILは
スロットル握った時の影響より
スロットル放した時の方が
影響力が大きいと思う

引き”と、押し”の組み方も
ソチラに効果がより大きく感じる

今回は:AXON #70で固定したまま

バネをイロイロ弄る

基本、メーカーオプションのスプリングは
リジッドアクスル仕様の状態では
チョットや解ら過ぎだったので
ずっとCRCのスプリングを使用して来ました

CRC:グリーン ~ ブラック ~ シルバーの合間


処がこの日は気温上昇と反比例し
路面グリップが低かったので

立ち上がりで蹴り出す時に
クルマが踏ん張り過ぎで
リアタイヤがホイールスピンする


イロイロ模索して


SQUAREさんの「イエロー」で落ち着いた

指でつまんだ感じ
(あくまでも個人の感想です)

CRCのブラックと
CRCのシルバーの間の硬さ

134さん曰く「ガンメタ」



SQUAREさんのクルマには
SQUAREさんのスプリング

iPhoneで写真撮ってて気が付いた


SQUAREだけにスクエア....(;´∀`)


SQUAREさんツイデ

リア・アクスル(6.35)のシム


今回、SQUAREさんのシムを入手しましたが
厚みがピッタリだった


大昔に買ったドコゾ?のシム

ソコソコ適当な感じのサイズだったので
アタリマエの事にチョット驚いた

流石!made inJAPAN




ピッチングが決まった処で



サイドスプリング

アソシ:シルバーを使ってたけど

アソシ:ブラック
SQUARE:ミディアム
SQUARE:ハード
結局、アソシ:シルバーに戻った

グリップが低い時間帯は
SQUARE:ハードが塩梅良かったけど

夕方に成ってグリップがUPし始めた頃
ロールが大きく成ったので
アソシ:シルバーに戻った





フロントのキングピンスプリング

コレもアソシとかXRAYとか
複数試したけど

KAWADA:ブルー(青)に戻った


以前から気に成ってた事だけど

SQUARE PARSECのキングピンは3.18mm
(アソシ系)

純正のキングピンのシムは
0.5mm厚しかない

微妙なリバウンド調節するのに
モロテックの0.4mmを使うんだけど

ナカナカどうして
融通が利かない

何処かから
3.18のシムを探さないと...




スプリングをイロイロ弄って
する事が無く成ったので


プロトフォームAMRから



ブラックアート:トヨタ


写真撮るの忘れたけど

ボンバー:ケッター

.....っと、ボディをイロイロ変えてみた


それぞれのボディは
それぞれ「ウワサ」通りの動きをして


グリップが低かったこの日
一番調子良かったのが

ボンバー:ケッター


調子良く、キビキビ走ってたので

イキッて、調子こいてたら





オモクソぶつけて
キングピンからEリングが抜け

スプリングが何処かに飛んで行った

(;´∀`)

スプリングを探すのメンドクサイので
この日は終了。


なんだかんだと
スプリングをイロイロ弄ってたけど

スプリングって
イロイロやり出すとキリが無い





処で......



最近、KAWADA M300FX4を買った
134さん

ebiちゃんにクルマ見て貰ったら
(ebiドック)
メタクソ走る様に成ったらしい♪


そんな134さん

以前にYスギさんが
お昼ご飯にネギトロ丼食べてるのを見て
贅沢すぎる!っと叱ってたので



134さんに怒られない様
お昼は「助六」にしました。





.............つづく




0 件のコメント:

ピッチングスプリング