2019年4月27日土曜日

KAWADA M300_094




KAWADA M300FX4
(カワダエムサンビャクエフエックスフォー)




一旦完全分解




先日購入した
Newシャーシを組みます



説明書き



普段、説明書を読むことはしませんが




せっかくイノちゃんが頑張って書いたので
頑張って読んで見る

んでも、カワダのイノちゃんって
スゴイよね

1人で設計して
自分で発注し、検査して

尚且つ
自分の休日の日曜にDayzに来ては
走行テストも自分でやってる。

クルマ造るだけじゃ無く
雑誌の広告とかイベント関係の仕事とかも
並行してしてるんだもんね

イノちゃんが定年退職する時に
岩屋観音の頂上に
銅像建ててもらわんと





新旧シャーシを重ねて
穴を違いを見てみる


ん?

なんか?違いが判らん?

ダマサレタカ?



片側のアシの穴にネジ入れて
反対側を見ると


確かにズレてる

0.5mmずつ、計1.0mmズレてるって話だけど
目測でそんなに無いっぽい?




フロント足回り

アッパーアームの動きがアヤシィ



プラパーツと
ヒンジピンを新品交換



M300FXのロアアームは
ae系のとは違い
同じモノをリバーシブルで使う為

キングピンボールの上下のズレが無い

無論、左右の車高がピタリと合う

イノチャンアタマイイ!




シャーシ穴が広がった分
インサートをオフセットしてないのに交換




出来た。

見た目、なんら変化無いけど

フロントのアシが新品に成って
カッチとした感が出て
動きも抵抗なくスムーズに成って

いろんなところに
路面から拾って来た
ネチネチのネバネバが詰まってたので

お掃除を兼ね
各部の作動がスムーズに成ったハズ





ホントに広がったのか?

目視で確認不可能




測ってみる

なんか?アヤシイんだけど

フロントホイールが振ってる風味



ホイールを交換しもう一度


寸法は変化なし
((そりゃそうだ!(;´∀`)))



..........つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...