2019年4月28日日曜日

SQUARE PARSEC12_30




SQUARE PARSEC のアシは
RMSから引き継ぎで
ae風味のアシに成ってる

アソシもそうだったらしいんだけど
キングピンボールの穴が
片側にオフセットしてて

ソレを上下逆さまに使うので
片側でコンマナニミリのズレが
左右で合計されるので
ソコソコズレてしまう

コレをロアアームの取付ネジで
調節するんだけど


ソレを測るのに
(アクスルシャフトの高さを測ってる)



普通の車高ゲージでは高さが足らないので



ゲージの下にアルミの角棒を敷いて



今までこんな感じで測ってた

コレ
なんか?イマイチ感が満載


バギー用のハイトゲージを買いに行ったら
目盛が0.5mm刻みだった

せめて
0.1~0.2mmぐらいで測りたい



そしたらね


豊川市のとある老舗模型屋さんで
コレを発見

袋のヤレ具合から
ソコソコ前からお店に有ったみたい?

発見ってか
発掘に近いかも?



なんてメーカーなのか?
良く解りません??

(理解しようと全く努力してません)





こんな感じで
スライドして測れるっぽい




早速、測ってみた



をぉ!コリャエェ塩梅!





チナミニ
一番低い状態で「3mm」って目盛りだけど

「3.0mm」って事は無い?




測ったら「13.0mm」だった
+10mm計算なんですね



コレで次回から
カッチョ良く測れる様になりました

(カタチから入らんとね!(;´∀`)



---補足---



チョット重かったPARSEC12

手持ちで有るだけチタンビス入れて
軽量化してみた



.........つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...