2019年4月25日木曜日

D1F435 



前回のDayzさん

最後の方で

ピッチングダンパーを固めて
「蹴り」を強くしたら

モーターの力にタイヤが負けて
クルマが前に出ずに横に滑り出した件


KAWADAさんのCXSコンビネーション


・・・を使ってたので

より、内側の柔らかい


モロ〇テックさんの新進気鋭とか

試してみようと思ったんだけど



ふと、思いついた

*秘密の必殺技*



KAWADAさんのCXSコンビネーション





「外側を広く・内側を狭く」

この様に
「アキヒロ」からの指示が有ります。


ずっと私もこの方法で貼って来ました

要するに
スポンジ系を広く・ラバー系を狭く

....なんだけど

最近のDayzさんのファニー路面は
Lラバー系がよくグリップする

って、塩梅なので



ホイールに対し



タイヤを外寄せに貼ってみた

Lラバー多め/CXS少なめ

な、アンチ・アキヒロ的な貼り合わせ

決して「内外が逆」ではありません
ホイールに対し、タイヤが偏って貼って有るんです


コレが吉と出るか?凶と出るか??

試すの非常に楽しみです♪



+++追記+++

各社から
コンビネーションタイヤってのが
出てるんだけど

KAWADAさんのは
外側がCXSで内側がLラバーって
正々堂々と明記して有ります

コレって
リアのコンビネーションに対して

外側 又は 内側 どちらかと
同じコンパウンドのタイヤを
フロントで使いたい場合

明確に明記してあるので
選びやすいんだけど


他社のって「ナニとナニ」って書いて無いもんで
どのコンパウンドのタイヤを
フロントに持って来て良いのか?
全く解らないので??

選び難いんですよね

┐(´~`)┌

なので、どーしても
解り易いKAWADAさんのを買ってしまう





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...