1/12のタイヤを増産
Lラバー 30度
リアはCXSコンビで良く
未だ沢山在庫が有るし
クルマは常に前進していて
前から壁に激突し
フロントホイールが破損するので
比率から行くと
フロントが早く死んで本数少なく
リアが沢山余ってる
フ”ラックババンゴが売り切れなので
ババンゴホワイトで続投
リアホイールがクロで
フロントホイールがシロだと
クルマとしての見た目が変ですが
先に書いた様に
フロントホイールは早く消耗するので
気が付いたころには無く成ってるでしょう?
んで、
最近の「タイヤハガレ病」に対抗すべく
ホイールにタイヤを接着する前に
ホイールにこんなモノを塗り始めた
通称「プライマー」ってヤツ
ウワサで
「プライマーがウンチャラカンチャラ」..
ってんで、自分も試して見た
多分、話の流れからすると
ウワサのは「SF7471」では無いかも知れません?
しかし、自分はコレを使い始めた
使い始めて、何回か走らせに行ってるけど
案の定、タイヤハガレ病は改善。
明らかに自分の「貼りミス」と
パイロンに引っかけて割れるのは除外して
瞬間が流れ込んでいるのに
「ペロォ~~ン」と剥がれるのが無くなった。
予め、ホイールの接着面に軽く
タミヤの#300ぐらいのサンドペーパーを掛けて
表面を「艶消し」状態にし
キムワイプに少量のプライマーを染み込ませ
ホイールの接着面に塗る
速乾性で即座に乾くので
接着面を指で触れない様
(手の油が移らない様)
タイヤをはめ込んで、瞬間接着剤で接着
アルテコとかのスプレープライマー
(ブサイクな女の脇の臭いのするヤツ)
アレで瞬間接着剤を強制乾燥させる事無く
自然硬化をさせました。
コレは机上の空論で自論だけど
スプレープライマーを吹くと
瞬間の表面だけが急速硬化し
内部が後から追って硬化するので
硬化する時間差が出来てしまうと思う
その硬化差で接着面に断層が出来て、
剥がれるんで無いか?
そう、想像したからです。
チナミニ......
主成分が「アセトン」って書いて有るので
ホイールを剥がす時に使う
アセトンでホイールを拭けば
同じ効果が得られたかも???
...............(;´∀`)
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