2019年1月22日火曜日

XRAY X12 2019 _02


XRAY X12 2019
........つづき



リア周り
モーターマウントを組立終わって



ボールシート

XRAYはX1で実証済み
XRAYのボールシートって
重量級のF1で
あれだけドンガラガッシャンやっても
全くビクともしない経験が有る

期待です


ただ...
センターのボールが小さく成って
ロアブレースに取り付ける時
レンチが引っかからない

先端がやや丸い使い込んだレンチだと
ボールの六角に引っかからないので

レンチの先端を削って
ピンカドにして来た。


処でこのボールシートのサイズ(幅)って



上がXENON、
下がXRAY

ピッタリ同じサイズでした。

コレで

アソシ、XENON、SQUARE、MOROTECH
加えてXRAYが同じサイズってのが解った

5社間でパーツの併用が出来ますね



サイドスプリング



134の好きな
「バンザ~イ!無しよ!」
状態

あまりにいい加減杉ですね



5φの丸棒に通し
指でクネクネやってみる



治ったっぽい

XRAYのスプリングって
テーパー型では無く
単なる円筒形って事に気が付く






付属してるOIL



デフOILが付属してたので使って見る



スパーはJMストックで使用なので
78丁を用意

処がこのXRAY付属のデフオイル
モノスンゴイシャビシャビ

最初に完全に液体が出て来たんで
「分離してる」って思って
トレーにソコソコ取り出して
攪拌してみたけど

未だシャビシャビ

ふるふるゼリー飲料を40回ぐらい振った感じ

結果
綺麗にふき取って
安定のアソシのボールデフグリスを使った

って、散々やったけど
結局、
リジッドアクスルに変更するんだろね?





ダンパーOILは#700が付属
コレをそのまま使って見る



確かにスプリングアジャスターが緩い

ユルイと思って
接着剤をぬるとエライ目に合うので
そのまま組んだ

しかしこのダンパー
スズメバチみたい



サーボ載せて
クルマの形になって来ました



SANWAのサーボ積んだら
位置がイマイチ

ネジも1本しか止まらんし?

下の穴で止めると
サーボセイバーがシャーシから飛び出すし

上の穴で止めると
物凄いサーボが上に付いて
物凄いバンプが付いてしまう




とりあえず、下の穴で固定し
フローティングマウントのポストに
付属の1.0mmのシムを挟んだ

コレでシャーシの底面に対し
サーボセイバーがギリギリで飛び出さない位置

んでも
なんか納得いかないので
後々改善したいと思います



ステアリングタイロッドが「への字」に成ってて
外足が全く切れない

XRAY X12がアンダーなのって
コレが原因じゃ無いのか?



.............つづく


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ピッチングスプリング