2018年11月17日土曜日

SQUARE PARSEC12_19


PARSEC12に使ってたモーター

プルトニュウム21.5T

いつ買ったんだ?

過去のBLOGを遡ると


そろそろ新しいモーター入れる事に...


M300FX4Limitedと同じ
TRION V2 21.5T にして

M300FX4とPARSEC12のクルマの性能差を
明確なモノにしようと考えた


自分はオッチョコチョイで
結構ドジッってしまう事が有り

ESCやモーターを肝心な処で壊す事が多々...(*´Д`)

どっちかが死んだ時
「パッ」っと入れ替えれる様

ある意味「ヨビ」的な考え方




予備と言えば

昔の話なんだけど

私の友人「Yスギくん」ってヤツと
豊田市のひよこサーキットに行った時

クルマ5台にバッテリー5本積んだ状態で

後は充電器とプロポのみ

無論の工具を持って来て無きゃ
RCバッグすらない

プロポは大事なのか?
ジュラルミンケースに入れてましたが

車体は無論の裸状態
充電器もコードがピロピロ...

んで、

予め、家で充電してきたのか?

前回の走行後に放電してないのか?

4~5分程、
クルマに積みっぱなしのバッテリーを追い充電し

コースイン

1台目走らせ、
激突してサスアーム折って

2台目走らせて...

....っと、繰り返し
最終的に5パック走らせて
クルマを5台共全部壊した時点で

「終了~!帰りますか?」

....ってな塩梅。

人それぞれ
いろんなRCライフが有りますね。





電流値:3.2Aに合わせると
KV値がチョット高く無いか?



コレがM300FX4に載ってるヤツ



M300のはアルミビスが付いてるもんでか?

測定する親電源の電圧が高いもんでか?


(;´∀`)<まぁいいや))))....



んで


必殺の秘密兵器(Ⅱ)

必殺と言っても誰も死なないし
ヒミツと言いつつBLOGにUPしてるんでみんな知ってる



ボンバー・ケッターの
ウルトラ ライトウェイト ボディ。


チナミニ
ケッタは自転車を指す方言

名古屋(尾張)は「ケッタ」ですが
三河は「ケッタぁ」です

☆正式名称☆
「ケッタ・マシン」
「ケッタぁマシン」
「ケッタクリマシン」

要するに
足でペダルを蹴って走る乗り物って意味




名古屋だで!

ホントに名古屋なのか?

某・ATLASのミワ〇ホビーさんは
海部郡だけど「NAGOYA」って書いてあったで?




ケッターのボディには

...写真で解りませんよね?



コレなら解るかな?



ブラックジャックみたいに
ボディーマウント穴用の線が有ります

コレ、スゲェ良いです♪

...が、
老眼で良く見えません
ボディが凹ってても良いので
もっと深くしてください



名古屋つながりで

昔、ミワホビーATLASさんで売ってた

ボディーマウント印付け装置

コレをボディーマウント4か所に付けて



上から「ギュッ」っとやると
ボディーマウント用の穴位置が簡単に付く



先ほど登場した
私の友人「Yスギくん」ってヤツは

このとんがりを車体に付けたまま走って
「前のクルマのタイヤを切る」
って、言ってましたが、

そもそも上向きに付いてる突起で
前のクルマのタイヤを切るのは不可能ですし

狙って前のクルマに上手くぶつけるテクニック有るんなら
そのままインを突いて
「サッ」っと追い抜いて行けるじゃんね!

ド笑うら!Yスギさん。




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