2018年11月1日木曜日

KAWADA M300_078



ボールシートが抜けかけてたので交換


Limitedシャーシの
ボールシートの穴位置がオカシイ件


自分はスルスルに動きます
特に穴位置は変ではありません


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ずっと以前に
サイドスプリングのネジ穴が緩く成って
交換したダンパーブレース

捨てずにとって有ったヤツ



コレにダンパーブレースポストを付ける




コッチは実走するクルマから外した
ダンパーブレース+サイドスプリング付き




先のダンパーブレースASSYに
実走するダンパーブレースをネジで固定すると




サイドスプリングのロアブレースまでの高さ
((接触具合))
が、目で見えて、非常に解り易い



パーフェクトで完璧(パーペキ)な塩梅で
サイドスプリングの高さが調節できるって寸法。

要するに、廃材で
サイドスプリング調整治具を造った。



--------------------------もう1つ----------------------



KAWADAさんの
ピニオンギヤホルダ

コレって、37T~47T 用

TRION V2を使い始め
~54Tぐらいのギヤが増えて

実際の処、使えない
(収まらない)

「グチャグチャに混ざってまうで!にゃっ!」



手持ちの1/12でよく使う
45T~54Tまでがピッタリ収まる様
CADで絵を書いて



そのとおりに穴を開け直し
ピンを打ち換えた



ピッタリ順番に収まるで!
コレで無くならんに!

ってか、KAWADAさんのピニオン
歯数のテーキンが
アッチコッチ好き勝手に入ってるもんで
収めた時に数字が見える様にすると
アッチコッチ向いてカッチョワルイで!




処で....


コレってさ

組立済み
組立キットが売ってるんだけど

誰が組み立ててるんでしょね?



2 件のコメント:

ひ34 さんのコメント...

誰が組み立てるかなんて決まってるじゃないですかぁ
ピンだって一本一本カッターの歯を転がして切ってるんですよ。

M.planning さんのコメント...

ひ34さん毎度です。
やはりそうですよね?そうだと思いました
トンカチで打ち付ける時
「おぉ!」ガン!「おぉ!」ガン!...差後は「にゃっ!」ガン!
ですね?きっと...(笑

ピッチングスプリング