TRION V2 モーターの続き
PARSEC12が壊れてしまったので
リアアクスルを取ろうと
KAWADA M300FX4 UN Limited
取り出したけど
冷静に考え
そのままM300FX4 Limitedを走らせる事に
M300FX4に
TRION V2を積んで見ると
案の定、アッパーブレースが接触ギリギリ
指数はPARSEC12から移行で
82から83にしてみる
チナミニ、PARSECのベストラップ
Best Lap: 8.397
比較の為
ボディーはAMRを使用
...のツモリが
R1
Best Lap: 8.478
Ave Lap: 9.409
LAP 028 04:23.460
なんか?動きが重いな?
他の皆さんから
「ボディーはAMRの方が良いら?」
そう言われるもんで
「えぇ!AMRですよ」
っと、答えると
( ゚Д゚)....な、顔された?
よくよく見たら使ってたボディ
AMRじゃ無く、ケッターだった。
よく似た形で
同じ色に塗ってるもんで
オモクソ間違えました
(;´∀`)
ボディーをAMRにしてみた
R2
Best Lap: 8.331
Ave Lap: 9.169
LAP 033 05:02.567
確かにAMRですね!(;´∀`)
PARSEC12で出したLapに並んだところで
指数をさらにUPしてみる
っと
気持ちロールし過ぎっぽいので
ロールチューブの片側だけ
12500にしてみた
R3
Best Lap: 8.351
Ave Lap: 8.749
LAP 022 03:11.554
木の葉の様に宙に舞い
ドンガラガッシャン!
しかし、
シミズ君の布団に助けられる。
ロールチューブ硬くしたのNGですね
反応が鈍くなっただけ
チューブのOILでは無く
スプリングを硬くするべき
とりあえず
激しく激突したので
イロイロチェックして
チューブのOILを戻し
さらにピニオンを大きくし
指数をUP
R4
Best Lap: 8.173
Ave Lap: 9.331
LAP 029 04:30.602
アカラサマにクルマが速い
あまりクルマが速いと
インフィールドで人間の許容範囲を超えるので
低めで良いんだけど
未だ余裕があるっぽい
1ピニ上げようと思ったけど
80Tのスパーとの組み合わせでは限界あるっぽい
とりあえず
並んでるタイヤの中で
一番大きなリアタイヤを選択
R5
Best Lap: 8.183
Ave Lap: 8.625
LAP 021 03:01.129
なんか?あんまし変わらず
スパーを買いに行って
交換しようと思ったけど
閉店1時間切ってたんで
そのまま
R6
Best Lap: 8.163
Ave Lap: 8.515
LAP 024 03:24.355
指数はもっと高くてもイイのかも?
大きなスパーに大きなピニオンだと
モーターが前に出て行きすぎで
操縦に若干の影響がでる。
とりあえず、次回はスパーを替えてみよう。
んな塩梅で
午前中、PARSEC12で
夕方からM300FX4を走らせた
単純に感じた事言うと
(自論ですが)
PARSEC12は先曲がり
M300FX4は後曲がり
PARSEC12はコーナー入り口で突込み過ぎても
ハンドル切り込むと廻って来る
逆に悪く言うと
PARSEC12は後半出口で曲がらない
PARSECからM300にスイッチした直後
コーナー後半で内側に曲がり込むんで
「ォォォォ..」って成った
M300は馴れればコーナー脱出時に
スロットル早く開けれるんで
絶対的な安定感が高く
平均ラップも安定してる
結論から言うと
どっちのクルマも
自分自身が一番扱い易い地点に持って行きたい
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