---SQUARE PARSEC12---
SNSにもUPしたけど
自衛隊の車両って
目立たない様に迷彩色だけど
市販車じゃ無くて、サイズも大きいので
ヤタラ目立つよね?
ハゲ隠しにカツラ使うけど
そのカツラが不自然で
余計に目立ってしまうのと同じ
そんな塩梅でトヨカワまで行ったのは
TRION V2 21.5T
頼んで有ったモーターが入荷したみたいなので
買いに行って来た
このネジも同時に購入した
アルミは磁界に影響されないので
ローターの回転に影響が出ないらしい
実際には
伝導体である限り(電気が流れる物)
強力な磁界が発生する物体を接近させると
誘導電流が発生し
磁界が発生してしまう
「フレミングの左手の法則」
....ってヤツ
開けて見る
どカッチョいいじゃん!(^^♪
センサーコードが付属してたけど
21.5Tってさ
使用者のほとんどが1/12ストックだら?
だったらこのコード短いら?
もっと長いの付けて欲しいで!!
以前にBLOGに
TRION V2 の事書いてた
ebiさん が居たら
イロイロ教えて貰おうと思ったけど
ebi様が不在だったし
チョット風邪気味なので
モーター買いに行って
そのまま買い物だけで帰ろうと思った
んだけど
せっかく来たので
走らせて行く事に
まずは前回の続き
モーターはプルトニュウム21.5Tのまま
指数=77とした
前回の走行時
初期反応ピクピク系だったので
フロントスプリングをKAWADAブルーから
KAWADAホワイトに変更
(1段硬くした)
んで、スロットルON時の
プッシュアンダーを消す為
ピッチングダンパーを水平に変更
前側のボールエンド下のシム
2.0mm→5.0mmに変更
(3.0mm増やした)
チナミニ
「1/12・ピッチングダンパー」
で、検索したら
↑ここに書いて有った
(*´Д`)
Best Lap: 8.485
Ave Lap: 8.754
LAP 034 04:57.621
手始めの1発目
ピクツキ感は全くなく
逆に、若干アンダーかな?
フロントの塗り幅増やせばいい感じに成ると思う
んで、問題のプッシュアンダーの件
コレは見事に解消
日中のグリップ低い時間だったので
こんなモンだって、自分に言い聞かせ
モーターをTRION V2 に変更
頼りのebi先輩が不在だったけど
幸いにも、優しい京様が居たので
イロイロ教えてもらった
電流値:3.2A
指数84~90との事
↑こう言うのってさ
何処にも書いて無いんだよね
チナミニ
3.2Aにすると、KV値が1633っとヤタラ低い
プルトニュウムやTRION M6だと
電流値2.6Aぐらいで2000~2200ぐらい行く
だもんで
指数高めな訳ですね?
とりあえず
オッカナビックリな自分は
指数を低めの83とした
ってのも
76Tのスパーに対し
50Tのピニオンで
モーターマウントにソコソコギリギリ
しかも
TRION V2って
モーター端子が進角してるので
アッパーブレースに端子が接触寸前
Best Lap: 8.397
Ave Lap: 9.263
LAP 034 05:02.389
LAP 052 08:01.796
確かに言われればウワサ通り
下が弱い感じがするけど
そんなにイラッっとする程ではない
ブレーキも良く効くってか
効きすぎ感が有る
コレは京様曰く
指数を上げれば解消するとの事
指数を上げる?...ってもね
74Tのスパー買って来るか?
っと、思ったけど
アッパーブレースを削って
端子の接触危険エリアを解消した
同時にやって見たかった事
SQUAREさんのスプリングに
ハードってのが有ったので入手してみた
満を持してコースインすると
「ギュィィ~~~~ン」...っと停止
オモクソ締めこんだハズなのに
レフトハブが緩んでた
締め直し
Best Lap: 9.225 (1)
Ave Lap: 9.225
ナンダヨ!ヾ(*`Д´*)ノ"
クルマは調子いいのに
レフトハブが緩んで抜けて
スパーがナメってしまった。
((+_+))
ハブがダメに成ってしまったっぽい
まぁ、自作リジッドアクスルなので
仕方ないですが...
仕方なし
RMS-Z時代のハブに交換したら
ホイール止めるネジを忘れた
RMS-Zのホイール止めるネジって
昔のクルマなので
インチなんですよね...(*´Д`)
予備も無けりゃ
お店に売っても無い
......................つづく
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