2018年10月29日月曜日

KAWADA M500WGT-X_19





しばし放置してた

自分は貧乏なので
メカ(レシーバー)が無くて

もぎ取られて動かない状態でした

今回、M17買ったのに伴って
M300FX4LimitedにRX-491が入ったので
外したアンテナレスのRX-481を取付け

無事、復活しました。



プロポもM17で動く様に弄ってて

アッカーマンがオカシイ事に気が付いた

内足が全開に切れてるのに
外足がソコソコにしか切れて無い

ナンダコレ?



サーボを3.0mm程前に出して見た
(それ以上は干渉して出ません)



..っと、ステアリングリンケージ

サーボ側が低く「バンザイ」してる



ハンドル切り込むと
サーボセイバーのエンドが低く成るので
より、バンザイが激しくなる



ナックル側のエンドボール下に
2.0mmのシムが入ってたので
除去してみた

ロッドがほぼ水平っぽく
やや「への字」っぽい感じ



ってか、

なんでシムが入ってたんだ?


どうやら「説明書どおり」だったみたい

KAWADAさんのセイバーから
キンブローのセイバーに替えて
尚且つ、OKのサーボなので

位置が微妙だったのか??



前より「外足」が切れる様に成った

もっと切れたら
もっと「ガツン」と曲がるんじゃね?




ピニオンギヤを外し

ハンドル全開に切って
ガラス板の上で前後させてみる

アッカーマンが狂ってて
どっちかのタイヤを引きずってる様だと
コーナーで抵抗に成ってるって事


最初「ムリムリムリ...」って抵抗が有ったんで
「失敗か?」っと思ったら

リアがリジッドなんで
リアタイヤが「ムリムリ」言ってました。

(;´∀`)



次はボディーを新しくしたいな?



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...