2018年7月15日日曜日

PH12Z



毎度お馴染み♪


地産地消@川田模型コーナー♪





買って来た後に気が付いたけど


間違えんで良かったやぁ~(*´з`)

チナミニ
1/12のストックで自分が使う場合
45丁~50丁ぐらいなので
36丁~42丁だとアレか??


まぁ、ナントカなるでしょう?




中身はこんな感じ
板に棒が刺さってるだけなんだけど

材料揃えて自作するの
ソコソコメンドクサイ

買って来た方が速い、


ってか、
誤ってコレを床に置いといて
裸足で踏んだらドエライ事に成りますね!

オフィスでキライな奴の
イスの上に置いとくのもイイかも?




チナミニ
自分で組み立てる「組み立て式」も売ってる

そう言えばKAWADAさん...

大昔、
エンジンカーのスターターBOX売ってたけど
確か?組み立て式だった

普通に7.2Vニッカドバッテリーで
540モーターを回すヤツで

10クラスの小さなエンジンだと余裕だけど
12クラスだとやや苦しく
外国製エンジンだと全く使えんかったんで

自分で改造して使える様にしたっけ

最初から組み立て式なので
自分で構造解ってるんで

改造する事も出来ました


ってか、アレですよね

充電器とかプロポとかも

エレキットみたいに

プリント基板と
抵抗やコンデンサー、トランジスタなんかを
バラバラで袋詰めにして
「組み立てキット」で売れば良いのにね!



話を戻しますが


説明書とシールが入ってる

製品は36丁~42丁用なのに
シールは60Tまで有るで!にゃっ!



んで、今回同時に


ピニオンギヤもKAWADA製で揃えた

1/12のストックで使う45~51丁ぐらいまで。


今までパナレーサーを使ってたけど
Panasonicがケツまくって入手困難に成って来た。

ダメになった物からKAWADAに替えてたけど
いい機会なので一気に買って来た



お店で全部揃わず(47Tが無かった)
ソレはまた後日。





製品は36丁~42丁用だけど
こうやって互い違いに差し込むと
上手い事、収める事が出来る


んで


有るのに間違えて買っちゃって
2個あるヤツとか有るじゃん!




軸が長いので
同じモノを2個重ねて収納できる。

コレがイイ♪



なんでも良いけどさぁ


丁数のシール付いてたけど
ピニオンがデキャァもんで
貼っても見えんくなるで!









---追記---

自分も激しい状態ですが


先日ラジやってる時

周りの皆さんもソコソコな年齢で

メガネをかけたり外したり
目を細めたり顔を遠くに離したり

大半の方が見えて無いっぽい。
イワユル「老眼」って奴ですね、


そんなオッサン相手の商売なので

丁数の文字
もっと大きくして欲しいな...

(*´Д`)






0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...