PARSEC TYPE-C
SQUAREさんから新製品
要するに
キングピン&コイルのフロントサスに
ダンパー効果を持たせる
フリクションチューブが付くって塩梅
SQUARE製っと言いつつ
Xナニガシって書いて有るので
明らかにXENON風味(笑
某:K社のMシリーズにも
同じ感じのフリクションチューブが有るけど
1/12では単に邪魔してるだけだったので
排除
処がWGTは
有った方が、フロントが落ち着いて
断然走りが良いので採用してる。
そんな意味合いで
TYPE-Cのみ購入してみた
フリクションチューブ
そのまま挿入すると
なんかスゲェ抵抗がある
OILの粘度で抵抗を決めるので
プラスチックが擦れる抵抗では本当では無い
シャフト側をペーパーでスリスリし
尚且つガタガタに成らない程度に
スムーズに動く様にした
んで、組んで見た
とりあえず、OILは何も付けて無い
多分、5000~7500ぐらい?
コレは走らせて
違いを見つけようと思う
なんでも良いけど
OILの塗布し直しや
OIL番手交換する時には
フロントASSYをバラバラにしないと
チューブが取り出せない
ソコソコメンドクサイ
っと、
思ったよりもプラスチックがやわらか風味
ネジ止めするプラスチック部分
ネジを締めこむと「グニュ」って感じで
いつまでもネジがネジ込めそうな柔らかさ?
OILによるダンパー効果よりも
プラスチックが先にネジレるんで無いか?
....っと
コレ、メーカーサイトを見ると
ASSYでしか売って無い感?
「ゴン!」って激突して
何処か1か所壊れたら
全取替え?(¥2160円也)
結構イタイ....
・・・・・つづく
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