2018年6月5日火曜日

SQUARE PARSEC TYPE-C_02


PARSEC TYPE-C


SQUAREさんから新製品


要するに
キングピン&コイルのフロントサスに
ダンパー効果を持たせる
フリクションチューブが付くって塩梅

SQUARE製っと言いつつ
Xナニガシって書いて有るので
明らかにXENON風味(笑



某:K社のMシリーズにも
同じ感じのフリクションチューブが有るけど

1/12では単に邪魔してるだけだったので
排除

処がWGTは
有った方が、フロントが落ち着いて
断然走りが良いので採用してる。


そんな意味合いで
TYPE-Cのみ購入してみた



フリクションチューブ
そのまま挿入すると

なんかスゲェ抵抗がある

OILの粘度で抵抗を決めるので
プラスチックが擦れる抵抗では本当では無い




シャフト側をペーパーでスリスリし
尚且つガタガタに成らない程度に

スムーズに動く様にした





んで、組んで見た

とりあえず、OILは何も付けて無い

多分、5000~7500ぐらい?

コレは走らせて
違いを見つけようと思う


なんでも良いけど
OILの塗布し直しや
OIL番手交換する時には

フロントASSYをバラバラにしないと
チューブが取り出せない

ソコソコメンドクサイ


っと、

思ったよりもプラスチックがやわらか風味

ネジ止めするプラスチック部分
ネジを締めこむと「グニュ」って感じで
いつまでもネジがネジ込めそうな柔らかさ?

OILによるダンパー効果よりも
プラスチックが先にネジレるんで無いか?


....っと

コレ、メーカーサイトを見ると
ASSYでしか売って無い感?

「ゴン!」って激突して
何処か1か所壊れたら
全取替え?(¥2160円也)

結構イタイ....



・・・・・つづく


0 件のコメント:

ピッチングスプリング