最近、K社のコイツが
上手く走らず
1/12を引退しようと思ってたけど
前回、コースアウトして
部分破損した
お財布に余裕ができたので
やっとパーツ注文が出来て
復活しました。
自分の様なヘタクソが使って
余りに走らず
風評被害が流れると
K社の信頼に関わる問題なので...
K社のMから、S社のPにマシンスイッチ(笑
今まで使ってた
K社のMナンチャラFX4ぐらいまで届くのか?
*比較*
比較三原則で
同じボディ、
同じタイヤ、
同じパワーソース、
SQUARE PARSEC12に付属のフロントスプリングは
カッチカチに硬いので
DAYZさんのコースでは相性が良い
KAWADA RS17B (青)を選択
同じくサイドスプリングも
KAWADA RSD11B(青)を選択
コレを今回、新品に交換。
Best Lap: 8.479
Ave Lap: 9.465
LAP 006 00:56.791
ナンダコレ!ヾ(*`Д´*)ノ"
ハンドル切っても直進する!!
ドクソアンダー!?
ってか、クルマが原因では無く
路面の問題だったらしく
別のクルマ使ってる皆さんも
同じ様に「ヲォォオオ」(*´Д`)...って成ってる
とりあえず
フロントグリップ剤の塗り幅
1/2:13mm→20mmに増やす
Best Lap: 8.273
Ave Lap: 8.780
マダマダ全然足らない
なんせ、スロットルONで
外側に飛び出すプッシュアンダーが強い
キャスターシムを全部後ろに入れて
キャスターを9度に設定
チナミニ
SQUAREのキャスターブロックは
「”0度」が出来るんだけど
前が上がるので
ボディーに干渉して使えません。
Best Lap: 8.282
Ave Lap: 9.014
LAP 033 04:57.471
ナントカ留まってられて
5分ぐらいまで走れた
アンダーなのは
フロントバンパーが大きいもんで?
SQUAREとヨコモは
ボディーマウントの穴位置が同じなので
ヨコモのバンパーが使える
Best Lap: 8.260
Ave Lap: 9.035
LAP 025 03:45.880
バンパーの重量は関係ないっぽい
ってか、それ以前に
計測ライン超えたストレート前のコーナーで
パイロンにオモクソ乗って
高速離陸してコースアウト
モノスンゴイ轟音と共に
鉄柱に激突!
コレで終わった?...っと思ったら
全くナントモ、どこも壊れて無い?
スーパータフです!
SQUARE PARSEC12
この後も何度も激しく激突するも
全く壊れず
壊して治して..の時間が無いので
30分に1回のペースで走れる
コレは自分の様な
ドクソヘタクソには丁度いい
Y〇K〇M〇のYナントカX12だったら
その場、1日で廃車でしょうね
ココで...
事前に造って来た
リジットリアシャフトに交換
事前に造ったって言うか
RMS-Zのデフに
クラッチブッシュ入れただけだけど
Best Lap: 8.169
Ave Lap: 9.554
LAP 032 05:05.722
リア・リジッドアクスルは
PARSEC12にも有効ですね
心なしか、曲がる様に成った気もするけど
周りの方々から
「路面上がって来た」との発言も?
自分のクルマが仕上がって来たんでは無く
路面が上がって来ただけ?
(((笑
ココでボディーを
ケッターからトヨタに変更
Best Lap: 8.233
Ave Lap: 9.541
LAP 032 05:06.343
最初は戸惑ったけど
初期の侵入が「クィっ」っと入って
良く曲がる感が有る
M300の時には
トヨタのボディーは苦手だったけど
PARSECぐらいアンダーだと
丁度いいのかも知れません
最初の走り出して
曲がらなかったので
キャンバーを2.5度ぐらいまで付けたけど
コレを2.0度まで戻す
(0G状態で1.5度ぐらい)
プッシュアンダーが強いのは
ダンパーがクルマを前に押し出しすぎな感じがある
リジッドアクスルで
タイヤが十分にクルマを前に押し出すんで
ダンパーの取付位置を
目一杯後ろに持って行く
Best Lap: 8.120
Ave Lap: 8.944
LAP 034 05:04.314
コレが良かったのか
今日一番の感じ♪
(京一番ではアリマセン)
だいたいの目安として
一番時計の人と、0.5sec差ぐらいが
自分の平均値
だいたいソレぐらいまで近づけたんで
クルマのポテンシャル自体は悪く無いと思う
それ以前に
クルマが全く壊れない
コレは大きなポイントですよ
壊して→治して→...ってやってると
1日が走らせずにすぐに終わってしまう
ヘタクソな自分にはピッタリです。
オモシロイので続く...
4 件のコメント:
カーボン製のバンパーは純正品でしょうか?
かばさん初めまして、コメントありがとうございます。
カーボンバンパーは余ってたシャーシの先端部分を切って自作しました。
貧弱に造り過ぎで、すでに割れて居ます。
こちらでは初めてでしたが、群馬の樺澤です。
突然バンパーに気づいて、ぶっきらぼうな書き込みをしてしまい、申し訳ありません。(;^_^A
PARSECのバンパーのあたりが、今一つ好みではなかったのですが、カッコよく仕上がっていて気になったので、思いつくままに質問してしまいました。
多分?樺吉さんだと思いましたが?(^^♪
ライバル樺吉さんを見習ってカーボンパンパーをヘシ折って来たので
今度は自作のカイダックバンパー装着中です。案外丈夫ですよ。
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