2018年5月9日水曜日

TAMIYA F104_10




TAMIYAのジャイロは
元がフタバ製なので

フタバのプロポでないと
3ch使えないと思って
接続して無かったけど

どうやらSANWAでも使えるらしいので

接続してみた。

コレはイイ

上手い事働く!




そ・し・て・・・

タミチャレF1の重量規定は

1100g

先日、DAYZさんで走行した時

ボディを更新したので
重量が1100g切ってた
(20g程足らず)




タイヤ4本=100g

残念な事に
ウチのハカリが1000gなので

各パートごとバラバラで測定



ボディー=59g

1100g-59g-100g=941g

シャーシ自体が 941g必要



アッチコッチにバラバラで貼ってた
5gのウェイトを全部剥がすと 917g

計算上、24g足らない



5gのウェイトを
レシーバーとポンダーの下に3枚敷いて

ESCとのバランス取りつつ

後ろのボディーマウントの下
ダンパーブレースの裏側に左右で2枚追加

5gを5個追加で=943g

+


ボディー:59g

+


タイヤ&ホイール4セット:100g

=トータル:1102g

次回走行前に再度
DAYZさんの実際に車検やるハカリで測って見ます



・・・・・つづく

0 件のコメント:

ピッチングスプリング