2018年1月30日火曜日

KAWADA M300_039



あの踏切を超えて




頼んで有ったスプリングを購入




ツイデに....


ESCを買い増し

値段的に
ヨコモのBL-SP4を買うツモリだったけど
すでにSP4は2個あるので


...を購入。



今回もHara組長バージョン


すでに手持ちの1個は
F1で速いスズキくんから貰った物なので

新品開封は人生初


まぁ、特に感動もなく




小さくてイイね( `ー´)ノ

M500WGT-XにSP-4が載ってて

F103にXeRUN XR10 が載ってた


1/10の比較として
F103をSP-4にしたかったので

XeRUN XR10 を購入し
1/12からシフトしたって塩梅




コレで

M300FX4カーボンシャーシと
M300FX4アルミシャーシ共
メカが揃ったので同時走行が可能




メカ配置やイロイロなモノ
ほぼ、同じ仕様にしたので
シャーシの差ってのが解るハズ




アルミシャーシは
ピッチングスプリング:ヴァイオレット
ピッチングOIL:#800



サイドスプリング:アソシ シルバー

この状態でDAYZさんで練習


余裕が無く


お菓子のお兄さんがくれたチョコの写真しか無い

ヾ(*`Д´*)ノ"


初っ端から曲がらん感じ

キャスターを立てたり
ロールダンパーOILを柔らかくしたり
イロイロしたけど



単純にフロントのグリップ剤塗り幅を増やした


今度は曲がる様に成ったけど
終始、フロントが不安定状態

フロントのスプリングを新品にしたら
塩梅が良くなった処で

ボディのバタツキが気に成った

散々使用したケッターがヤレヤレなので
多少マシなAMRにボディを変更


イイ感じに走り始めるも
後半、リアタイヤが浮き始める病気が...

リアをCXSコンビネーションに
そのまま交換したら..

フロントを引っかける曲がるセットのままだったので
クソマキハイサイドで走れない

(*´з`)

・・・ここで時間終了。


煮え切らない1日を過ごした




*みんな大好き♪KAWADAコーナー*

KAWADA-BLOGに度々登場するシミズくん


ラジコン速いけど片付けが遅いシミズくん。

同じM300FX4使ってるので
度々偵察に行って
今回もセッティングとか丸パクリ


今回も一緒に走る事が有って
前走ってたら
後ろから猛チャージで追い上げて来る

「わざと」って訳では無いけど
無視して避けずに前を走ってたら
オモクソ アウト側がら追い抜いて行った。

イン側を絞めてたんで
完全にライン外してるのに
あのスピードはナニ?

完全に車体を自分の支配下に置いてる。


単純にLapがイイ、バカッ速な人って多いけど
この人はラジコンの操縦が上手い人ですね


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...