2018年1月26日金曜日

B-18


みんな大好き♪


私の住む愛知県豊橋市のラジコンメーカー
*地産地消*
って意味合いで、イイもワルイもいろんな角度から弄って見ます。



いろんなメーカーから
「シムワッシャー」って出てるんだけど


今回はトヨカワホビーさんに大量入荷してたので
川田模型のを買って来た



B-18 ジュラカラーセット(3mm)

なんで品番が「B」なんだ?
部品(ブヒン)のBか??



このセットには「0.75」ってのが入ってる
M300FX4のリアアクスル車高調節に塩梅がイイ

SQUAREさんにも0.75mmあるんだけど
営業力が弱く近所で入手困難。



商品タグを外して気が付く

袋がチャック袋に成ってて
2~3個使って、残りはそのまま袋で保管が可能!

ど~しちゃったんだ?川田模型?
なんかここ最近ユーザー目線で親切じゃん??
( ゚Д゚)




せっかくジップ袋に入ってるけど
種類ごとにピルケースで保管するので
全部取り出す

0.5、0.75、1.0、2.0、3.0、5.0mm

・・・の6種類

1,2,...って書くんで
「1.2mm」が入ってると思った

1mmは”1.0”って書いてくれると
間違えにくい



0.5mm



0.75mm



1.0mm



2.0mm



3.0mm



5.0mm

ほぼピッタリ寸法なのがスゲェ!
流石、技術と信頼の川田模型さん♪

っと、5.0mmってのは
他社メーカーでなかなか見かけないのでGOODですね。



・・・・・・・今後もカワダイジリはつづく。


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...